電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リゾートや周りが真っ暗な田舎のゲストハウスやホテルに一人で
泊った時に部屋の電灯が薄暗くてガイドブックの本すらよめないくらい
薄暗いときどのようにして時間をつぶせばいいのでしょうか。

条件は、19時頃夕食後部屋に帰って寝るまで数時間ある
という状況です。
そとは、人気もなく真っ暗なシチュエーションです。
ウオークマンも、その宿や日中のビーチや移動でなんども
聞き飽きている状態ということでお願いします。
なお、アルコールもあまり飲めません。

A 回答 (8件)

ヨガ、瞑想、腕立て腹筋等の筋力トレーニング。



自分なら、宿の親父か従業員をつかまえて馬鹿話しをしますね。
結構、穴場の情報が仕入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレも有効でしょうね。
でも、ものの数十分でばててしまいそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 12:34

・照明器具を買う


・DVDや動画再生可能な機器を持って行く
・携帯でネット
・アルコールを少し飲んで寝る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電子機器があれば大変役にたちそうですね。
だだし、この時だけのために買うのは少しためらいますが。

今のところ、筋トレ、ラジオ、アルコール少々、あたりが
実践できそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 10:33

No.6です。



屈辱的なんですか?そうですか。
へえ~、私はそういう風には全然考えなかったので意外でした。

無理してまでやるという意味で書いたわけではないので、念のため・・・・
読みにくいながらも面白そうだと思ったのです。電気のない山小屋みたいで。
ろうそくの光とか蛍の光とか(ほんとに読めるのか?)ランプの光とかみたいなノリです。

皆さんへのコメントを拝見していると、どうも一人で何もないところで過ごすのが苦手な方のようですね。
そういう宿しかないのならしょうがないですけれども、質問者さんの場合は違うタイプの宿を選んだほうが旅を楽しめそうな気がします。
(お勧めでなく、単なる感想です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アジアの小汚い部屋で懐中電灯をかざしながら
先進国の日本から来てまで、そんなことをするのは
私には屈辱的です。

でも、回答者サンを誹謗中傷しているわけではないのですよ。
自分が正直にそう感じただけを書いただけですから。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 17:54

個室だったら(周りに迷惑とかでなければ)、懐中電灯か電池式ランタンみたいなのを持って行くかな・・・・と思います。


読書とか日記をつけるとか。

外国は、中級ホテルなどでも、日本と比べたら照明が暗い傾向にあると思います。
ベッドサイドやテーブルのところにはライトがあるので、ガイドブックを読めないほどではないですけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐中電灯を使ってまで
読んでいる姿を想像したら屈辱的です。
とても惨めな気持ちになるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 12:31

私なら、ラジオで現地の放送局の放送を聞きます。


何を言っているかわからないのが、かえって外国に来た感を強くします。
自分のお気に入りの音楽を聞くのとはまた違った感じがすると思います。


「ウオークマン」が現地のラジオ放送を聞くことを含んでいるなら、この回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有効な時間の過ごし方の方法のひとつに
入れさせてもらいます。

お礼日時:2007/10/12 12:33

何もしないでひたすらボーっとするのもリゾートで過ごす醍醐味ではないかと思いますが・・・・。


ひまな状態がお嫌いなら、早寝をして翌朝早くから動くことにされては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寝つきが悪いし夜型なので
しんどいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 12:30

自分だったらこうする、ということで。


・ひたすら寝る。
・ポータブルゲーム機で遊ぶ。
・ボーっとする。
・テレビを(見るというよりも)眺める
をきっと繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の列車で欧米人がポータブルゲームに
没頭しているのをみてこれは使えそうだと
思ったことがあります。

でも、わたしはゲームが嫌いなので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 12:36

ビーチ近くなら釣りに行きます (^_^)v



あとは、寝ますね

なんで、時間をつぶさなきゃいけないの?リゾートに来てまで??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄暗く外にも事実上出ることが出来ない状態では、
リゾート云々は、ないと思いますが。
ストレスがたまるだけになります。

とりあえず、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!