プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと気が早いのですが、12月20日にミラコスタの宿泊予約が取れました。日程の都合で翌日はシーにインパークはしますが、泊まる事はできません。そこで、お聞きしたい事なのですが、20日にランドで夜のパレードを見て、その後急いでホテルに戻り、シーのシンフォニーも見ることができるのでしょうか(逆でもかまいませんが)?
時間的に1時間ほどずれていたらいいのでしょうが、今からパークのスケジュールはわからないし、又、決まっていても変更になる場合もあるでしょうから、参考までに去年のスケジュールとかご存知の方教えていただけませんか?
当方幼稚園児もいますのであまり無理はできません。
都合のいい話ですが、よろしければご回答ください。

A 回答 (5件)

追伸です。

下に書いたように日付を変えて確認したら
去年のデーター残ってました。
パレード7時半シンフォニー9時です。
あくまでも去年の場合ですが
これぐらい時間あいていたらいけますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだけあいていたら大丈夫かな?
せっかくミラコスタのポルトパラディーソなので(でもあまり良く見えない部屋もあるとか聞きますが)できればホテルから見たいと思ってましたしランドの夜のパレードも7年ぶりぐらいなのでぜひ見たいと思って。
今年も去年ぐらいの時間なら可能ですよね。うれしいです。

それから、dogさんが教えてくださったURLの見方知りませんでした。とても参考になりました。初めて質問したのですが、こんなに早く回答をいただいて感激です。ありがとうございました。

おはよう御座います。

つい先日、ミラコスタのポルト・パラディーゾサイドで宿泊して
SEAのシンフォニーを楽しんで参りました。(*^^*)
シンフォニーそのものを鑑賞するのは2度目だったのですが、ポルト・
パラディーゾサイドから観るシンフォニーは、SEAのパーク内で観るモノとは
全く別物といった風で、ショー全体が見渡せ、涙が出るほどの格別の
感動を覚えました♪
お部屋も当日ではないとシンフォニーが鑑賞出来る部屋になるかどうかが
判らないのですが、もし鑑賞できるお部屋だったら、ランドのパレードを
途中で切り上げて帰って来て鑑賞されても損はない程ステキです♪
子供も「すごいすごい」と大喜びでした☆

ちなみに先日はランドのパレードが7時30分開始(約30分)、シーの
シンフォニーが8時15分開始でした。
この45分のズレしかないスケジュールですと、両方を"完璧"に観るのは
ランドでパレードを開始場所で鑑賞し、子供を肩車に乗せて猛ダッシュして
人波をかき分けてもかなり厳しいです…。

# ((((^^;)/ ← 「無謀なチャレンジャー」と呼んで下されっ。

行かれるのが冬との事ですので、ランドの開始時間が早くなる可能性も
あるかと思います。
幼稚園のお子さんがいらっしゃるとの事なので、当日、"時間"と"部屋"と
"お子さんの様子"をにらめっこして、tahiakunさんの御家庭の一番良い
状況を判断されるのが吉かと思いますがいかがなモノでしょうか?

クリスマスシーズンのディズニーリゾート、羨ましい限りです♪
目一杯楽しんで来て下さいね♪(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

楽しい書き込みありがとうございます。
実は子供達には内緒にしてあるのですが、今から楽しみで。
(一人ニヤニヤしています)
とにかく、当日の混雑状況と、パレードとシンフォニーの時間差が問題ですよね。
少々のことならダッシュしますが、oyabun0001さんのようにうまくいくでしょうか?がんばります。
クリスマスのディズニーきれいでしょうね。楽しんできます。

クリスマス時期のディズニーランドはステキですよ♪

みなさんと回答がかぶってしまいますが、
一泊二日のご予定でしたら、パスポートは2DAYパスですよね~。このパスポートは、両方のパークを行き来することはできないんですよ。つまり、一日目にランドに入園したら、その日は、ランドにしか入園できないんですよ。(2日目もランドかシーか選択しないといけないんです)融通がきかないですよね~。3日目以降から、自由に行き来できるんですがね。
なので、もう一度、シンフォニーのためだけにパスポートを買わなければならなくなってしまします。
ただし、ランドのナイトパレードとシーのシンフォニーを一日で見るのは不可能かと思われます。
なぜかと申しますと、クリスマス時期で、多少のスケジュール変更になったとしても間に合わないと思うからです。
ランドの19:30にスタートしたパレードをスタート地点で見たとしても、最後まで見て、モノレール乗り場に向かうと20:00近くになってしまします。そこから、モノレールに乗って、シーに向かったとしても、着くのは20:20以降。厳しいのでは…と思います。
どちらかを切るのは、究極の選択だと思いますが、小さなお子様がいらっしゃるようなので、ディズニーランドで長い時間すごされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1,2のdogさんが書いていただいてますが、昨年の同じ時期ならできそうですよね。(1時間30分差がある)
でも、それも今年はどうかわからないので、もう少しリゾート情報や子供達の様子も見て決めたいと思います。
ランドもいろいろ見たい、うれしい選択です。

ええと・・・。

あまりTDRについて詳しいわけではないのですが・・

確か、1日でシー&ランドを両方行き来する、ということはパスポート上できないはずです。
それができるのは、3日間あるいは4日間のマルチパスポートだけで、それも3日目以降にはじめてできたはず。
ですので、シーのシンフォニーが、ホテルの窓から、というのなら可能でしょうが、同じ日にシーとランドを行き来はできないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
宿泊日はランドのパスポートでパレードを見て、シーにはインパークせず、シンフォニーはミラコスタ内から見るつもりです。
言葉たらずでした。

ちょっとぎりぎり難しいかな・・・って気がします。

去年のインフォメーションが家のどこかにあるはずなのですが見当たらなくって・・・見つかったら改めて去年の時間書き込みます。取り合えず9月30日の予定を見るとパレード7時30分、シンフォニー8時10分となってます。
当然パレードはスタート地点でいち早く見たにしても小さなお子さんをつれ人ごみの中ゲートへ向かうのはきついですよ。パレードが終わったとたんに人が動き出しますからね。
当然シーへの移動時間も要りますし・・・
冬になると暮れるのが早いのでもう少し
パレードの時間が早くなっていたような気がするのですが・・・・

ホテルは当然ポルト・パラディーゾサイドを予約できたということですよね?泊まったことが無いのでわかりませんが客室から見えるのはこのサイドだけのはずです。

パークの予定表はここで確認できます。
1週間分しかありませんがURLのst20020830.htmlここが日付なので書き直せば一ヶ月先ぐらいまで見れますよ

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0