アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、Microsoft Office 2007 Professionalのソフトを買ったのですが、これは転用(友達に貸して、友達のパソコンにも入れたりすること)したりできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2007は判りませんが、2003の場合はデスクトップPCとノートPC各一台づつは可能でした。

ただし、これとて同一ユーザーという条件の下に許される話で、ご質問の様に、
「友人にも使わせる」なら明らかにライセンス違反です。
「出来ること」と「やって良い」こととは別の話です。

あえて言うなら、この質問自体が「自分の定期券を友達に使わせても良いか」と
公共の場で質問しているのと同じです。
    • 0

>ただインストールできただけですかね?

そうです。
ですが、認証の問題が出てくるので災いは正規ユーザーにも出ます。
貴方の買ったソフトを友達に貸して、勝手にアクティベーションされたら、貴方が再インストールした時に海賊版扱いされて認証が通らない可能性もありますよ。
    • 0

>友達に貸して、友達のパソコンにも入れたりすること

貴方のパソコンにインストールした物をアンインストールした後、パッケージ1式を友達に譲渡するなら可能です。
それ以外はライセンス違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??友達が出来たといっていたので出来ると思っていたのですが、ただインストールできただけですかね?