電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産する時に入院したと思うんですけど、その時に3時のおやつってでましたかぁ?でたとしたら、何がでたか教えてください☆

A 回答 (7件)

1人目は大きい個人病院でしたが、そこではおやつはでませんでした。

2人目は個人病院で料理に定評のあるところだったんですが、さすが評判がいいだけあって3時のおやつはアイスクリーム(夏だったので)やケーキ(ショートケーキ・ロールケーキ・タルト)、みつ豆など和洋菓子が多種にわたって出ました。なんぼ授乳などでエネルギーがいるにしてもこんなに食べていいの?って思うくらい。料理もボリュームありました。
 病院実習、ぜひ腕をふるっておいしいおやつを作ってあげてくださいね。きっとみんな楽しみにしてると思うので。
    • 0

いちご、すいか、ケーキ、ゼリー、ヨーグルト・・・

もっとあったのですが忘れてしまいました。

関係ないですが
ひとり目の時は、退院の前日にお祝い善があり、鯛の尾頭付きとか、到底ひとりでは食べきれない程の量がありました。

ふたり目の時は、出産後4~5日目くらいに、お祝い善があって、家族分も用意してくれました。焼肉とお刺身と・・・あと記憶にはないけど、とてもおいしかったです。
(ふたりの病院は違います)
    • 0

総合病院はでませんでした。

個人病院はでましたよ。
ケーキでした。

今は総合病院で出るかどうかはわかりません。なにせ、8年前のことですので・・・。

3人の子どもの母親でした。
    • 0

でましたよ~

院内で手作りのケーキとかおいしかったです~
今でも忘れられないのは豆腐のチーズケーキ!
あっさりしててすごくおいしかった~
8年たった今でもレシピを聞きそびれたことを後悔してます
    • 0

総合病院でした。

おやつでましたね。
チーズケーキが印象に残っています。

8月下旬で、夕立で停電していて、給食用のエレベーターが止まってしまって、おやつが遅れた時は、皆ブーブー言ってましたよ★
    • 0

でました♪

前に出産した方が、看護婦さんや先生に置いていった菓子折りの中身とか(笑)病院の裏のベーカリーの手作りクッキーとか・・・6月にスイカが出た時は嬉しかったですね。
食事の時も必ずデザートがついてました。
自宅から徒歩1分の個人病院なので(入院は多い時でも5人前後)お食事&おやつ担当の方によく会うし(何を買ってるか見えてしまったりする)、入院中一人だった時は『何か食べたいものある?』と聞かれました。
ちなみに、紅茶が出る時は『ノリタケ』のカップで出てきます。先生のこだわりかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ
何だかおしゃれな病院だったんですね☆

出るところは出るようです。

和菓子やケーキなど色々・・。
やっぱり妊娠中の方も、それが結構楽しみなんだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ☆
今度、病院実習行くんですけど、おやつのレシピまかされてるんです♪