【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

MOVファイルをMPEG2(VRフォーマット)に変換できるソフトを探しています。

具体的に申し上げますと、テレビ東芝(レグザREGZA Z2000)にLAN HDDを接続しています。テレビはDLNAに対応しており、MPEG2(VRフォーマット)を再生できます。

それで考えたのは、デジカメ(パナソニック LUMIX DMC-FX33)で撮った動画(MOVファイルを)をMPEG2(VRフォーマット)に変換してLANHDDに保存し、テレビから直接再生できるようにしたいのです。

初心者で、検索しても該当しそうな質問がなかったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これなどいかかでしょうか


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …

この回答への補足

ありがとうございました。
ダウンロードして、変換してみました。
テレビから再生したのですが、音声は出るのですが映像は出ませんでした。

このソフトは、VRフォーマットに変換できるのでしょうか。それが、原因かなと思ったのですがどうでしょうか。

しかし、前にソニーのデジカメで撮ったデータ(MPEG1)を変換したところ、テレビから映像も音声も再生できましたので、フォーマットが原因なのか、よく原因が分かりません。

補足日時:2007/10/14 22:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!