プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手家電メーカー品の140ℓくらいの小型の冷蔵庫をリサイクルショップで買い取り依頼すると大体どれくらいで買い取ってもらえるものでしょうか?ショップや、程度により買い取り額はまちまちだと思いますので大体の目安程度で良いです。
(約3年前に購入しずっと使ってました。汚れ、傷も無くまあまあきれいです。)
リサイクルショップって利用した経験が無くてさっぱり分かりません。

A 回答 (2件)

家具ではなく電化製品だと今はむつかしいと思います。


製造年から、少なくとも二年以内のものしか半値でも買い取ってもらえず、3年を越えているとしたら、数千円といったところではないでしょうか、中古ですとジャンクと同じ扱いだと思います。
消費者側に立てば、3年使用でまだ使える綺麗なものと自信があれば、オークションに出した方が買い手がつくのではないかと思います、ただかなり値段を落としてですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり買い取り額はその程度なのですね。
覚悟はしてましたが。

(文章中、文字化けがあり申し訳ございませんでした。)

お礼日時:2007/10/15 00:24

大きさは140Lということでしょうか。


この大きさならば新品でも3万円くらいですので、売るとなると1000円から3000円くらいかなと思います。
それをリサイクルショップはきれいに清掃して点検のうえ、15000円くらいの値段で売ると思います。
高く売りたいのであれば直接買い手を捜すか、オークションになると思います。
下のサイトで買い取り価格の見積もりを取る事ができます。

参考URL:http://www.oikura.co.jp/categ/kaden.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!