電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新聞の折込チラシ(できればカラー版)を作るのはどのくらい費用がかかるものでしょうか?
又広告デザインは自分でやって印刷屋に持っていくのですか?
その際のキットのようなものは市販されていますか?
パソコンで自分で作るような良いソフトがあればご紹介いただきたいのですが。でも自宅のパソコンで、数万枚も印刷はできませんよね。
どうするのが一番良いでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ^^



まず、データ作成料、印刷代、折込料がかかると
思われます

1.データ作成
料金はぴんからキリまでで、自分で作れば
お金はかかりませんが、データ持込料が
発生するかもしませんね。
データ作成を依頼すると、数万から十数万
ホントに内容によって様々なんです
自分で作るのであればPhotoshopもしくは
Illustratorがオススメですが高額です
印刷会社によってファイル形式を指定するところ
があるので相談するといいでしょう

2.印刷料
使う色・枚数によって値段が変わります
値段も一概には言えませんね^^;スマソ
参考にどうぞ
http://www.icolor.co.jp/catalog/chirashi/price2. …

3.折込料
新聞配達の会社に尋ねるといいと思いま
A4チラシを1000で3000円ほどですね
参考にどうぞ
http://yomisen.co.jp/price2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以外に安いところがあるのですね。
URL参考になりました。
こちらに当たってみようかと思っています。

お礼日時:2007/10/16 11:43

No.5の方の言われるとおりです


私も数年前にチラシを作りました
デザインは印刷屋さんが私の意見を取り入れてきれいに作ってもらいました。紙質と色使いによって値段はピンきりです。印刷やさんいわく
特殊な場合を除いて効果はあまり変わらないといわれ、紙は中の下、
インクは、表は2色刷り裏は1色刷りにしました。それで、印刷代と折り込み料が同じくらいだったと思います。
2週間置いて2回出せば効果が大きいと思い、デザインを少し変えて2回変えて作りました。
商圏を考えて限定的に入れましたが40万ぐらい掛かりました、しかし売り上げにはほとんど効果がありませんでした
業種によるでしょうが、今はフリーペーパーとか、ミニコミ誌とかの方が断然費用対効果を考えると有利な気がします。
フリーペーパーで年間契約で40万円くらい、月ごとの広告が出来て(季節感を出せば)それを見て楽しみで来てくださる方が増えました。
オープンのときなら、ニューショップコーナーとかあって格安あるいは無料で掲載してくれる新聞、フリーペーパーもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フリーペーパーが効果があるということですね。
当たってみたいと思います。

お礼日時:2007/10/16 11:48

まず折り込み料が必要、これ地域によって違います。


1件3~5円+消費税程度(B4なら)でしょうか?
用紙サイズが大きくなるともっと高くなります。
つまり20000枚折り込まれますとそれだけで折り込み代63000円~
必要となります。
他には山間部などがあるとプラス手数料が発生する地域も
ありますしまずは対象地域の折込会社に聞いてみてください。

それからデザイン代ですね
これはピンきり、イラストレーターなどを使って自分で作れれば
安くなります。(ソフト代と自分の手間代)
業者に頼むと内容によるでしょうね
数万から数十万かな?

印刷代
カラーになりますと勿論、高くなります。
両面ならもっと高くなります。
ネットで安売りしている印刷業者ありますが色合わせは
ある意味、バクチです。
やってみなければわからないですね
この印刷代も枚数、色、紙質などで変わってきます。

尚、自宅のパソコンでカラー印刷すれば一枚安くても
片面15円くらいかな?それに紙代必要ですよね
枚数多いなら業者に頼んだ方が確実に安いです。

尚、デザインを業者にすべて頼むなら印刷と折込は
そこがやってくれる場合が多いです。

わからなかったら近くの商工会行きましょう。
業者教えてもらえますよ

以上です。

ただ、初めての方だと金額にびっくりすると思います。
20000枚程度配るのに50万くらいかかっても不思議ではありません。
それに内容によるでしょうが新聞折込ってそれ程、効果ないっていうのは現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自宅でやっても結構コスト高ですね。
あんまり極端な枚数だとパソコンが壊れそうですね。(笑)

お礼日時:2007/10/16 11:47

10年ほど前に開業する際に、広告代理店に勤務している義弟に作ってもらったことがあります。



デザインが、使用したカラー写真の使用料(他の会社が版権を所有)も含めて35~40万円ぐらい印刷代と新聞の配布代が1枚数円程度だったように思いますが、記憶が定かでないので、また今は金額が違うかもしれません。

ところで、広告には広告のノウハウがあるのですが、印刷屋さんや多くの広告代理店は「美しいデザインの広告」を作るノウハウはあっても、「売れる広告」を作るノウハウを持っていないことが多いので、注意が必要だと思います。

広告のノウハウについては、今は書いている時間がありませんので、「AIDMAの法則(アイドマのほうそく)」で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

AIDMAの法則というものがあるのですね。
とても興味があります。
調べてみます。

お礼日時:2007/10/16 11:46

個人商店でしょうか?


割と大き目の印刷屋さんとお付き合いすれば
営業さんが来て相談に乗ってくれます。

紙質・色・版下それぞれで金額が激変します。

>その際のキットのようなものは市販されていますか
残念ながらありません。

大体の印刷屋さんはフォトショップで作ったファイルなら受け付けてくれます。ファイル解像度最低400DPI程度は必要。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人商店のようなものです。
営業さんに相談してみます。

お礼日時:2007/10/16 11:45

迷わず印刷屋さんを検索です。


パソコンで数万枚を印刷する事は不可能ではありませんが、それそうおうの機材が必要になります。コストもかなりかかります。

質問者様がどういったチラシを求めているのかで、費用は変わってきますが、デザインは印刷屋で代行してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり自宅のパソコンでは限度がありますよね。
サイト検索かけてみます。

お礼日時:2007/10/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!