プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5.1chシステムを組んだはいいのですが、
手元に5.1chのDVDがありません。
 手軽に5.1chを試せるサンプルなどはないでしょうか?
soundblusterを使っています。

A 回答 (3件)

 音楽・映画のDVDをいくつか見たり聴いたりした中で一番5.1chをすごいと感じた作品は、今年の8月21日に発売された、ライブDVDとしては世界で初めて5.1chサウンドで編集された浜田省吾さんの「WE ARE STILL ON THE ROAD」(¥3,675)がお薦めです。


 7月31日に発売された「ON THE ROAD 2001」は3枚組みで¥12,000もするので、手軽に試すには「WE ARE STILL ON THE ROAD」がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.ontheroad2001.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブDVDで試すならば人によると思いますので・・・

5.1chをチェックしたいだけですので、今回はポイントははずさせて頂きます。すみません

お礼日時:2002/08/26 11:31

soundbluster、Audigyをお使いであれば、サンプル入ってます。


Play Centerを起動し、右肩の×の隣をクリックしてノーマルビューに変更。
PCミュージックライブラリをクリックすればサンプルミュージックが表示されます。
その中で、「5.1 Dolby Digital Music」と表示されている物は5.1chです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2002/08/26 11:42

【PIONEER】から「dolby digital experience」というDVDソフトが発売されています。


5.1チャンネル・システムのレベル調整をしっかり行い、デモ・ソースでチェックできるソフトです。
他のメーカーからもこのようなソフトが発売されているかもしれませんが・・。
スピーカー一つ一つの音の調節が出来るので、
こういうソフトで、バランスを整えてから、DVD鑑賞すればかなりいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私のシステム というかお粗末な物なので
そこまで必要ないかと思いました。
ありがとうございます

お礼日時:2002/08/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!