プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlでお世話になりました。
またよろしくお願いします!大学生男です!

その後、バイト終わりの片付けの時にその子に話しかけたところ、感じよく答えてくれたので嬉しかったのですが、それからはあまり一緒になる機会がなく、あっても挨拶をするぐらいです。。

自分は、こんな感じで徐々に挨拶や話をしていきながら時間をかけて仲良くなっていけたらいいなーと思っているのですが、週に一、二回は会って最低挨拶はするとしても話せるかどうかわからないようなペースでは、
「誰かほかの人に先を越されてその子をとられてまう!」と焦ったりしてしまいます。(それぐらいその子はかわいいと自分はおもってるので。。)

なので、何か告白するとまではいかなくてももうちょっと「ほかの人よりは特別な人」として意識してもらえるようになるには、どういう方法があるでしょうか?

ということが聞きたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

女のわたしなら、周りの人と楽しそうに話してるところを見ると「わたしも話してみたいな」って思います。

自分の友達と楽しげに話してたら余計にわたしも仲間に入れたらいいな~って思うな。
まずは、たくさん話せる仲にならないとね。
わたしなら、バイトに行ってたのしく話できる仲の良い人がいたら、そのうち一緒のシフトになったらいいのにって思うし、そしたらプライベートでも遊んでみたいなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>女のわたしなら、周りの人と楽しそうに話してるところを見ると「わたしも話してみたいな」って思います。
>わたしなら、バイトに行ってたのしく話できる仲の良い人がいたら、そのうち一緒のシフトになったらいいのにって思うし、そしたらプライベートでも遊んでみたいなって思います。
やっぱり、ちょっとずつでも話しかけていって、仲良くなるのが一番
いいんですね。
一緒になる機会があったら積極的に話しかけるようにしようと思います!

遠くから見ているだけでいいってわけではないんでしょ?

積極的にどこかに誘えばいいんじゃないですか?食事とか。
おとなしくてかわいい子なら、誘われ慣れているでしょう。
積極的で誘い上手な誰かに先を越されるかもしれません。

断られてもまだ好きなら、また誘えばいいし。

告白って重いですよね。そういうのはデートを重ね、かなり親しくなってからでもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。食事に誘うとかいうことはとりあえずちゃんと話せるようになってから、考えたいと思います。

大学生ということは、夕方以降のアルバイトでしょうか。

終わったあとにみんなで飲みに行ったり遊びに行ったりということはありますか?
三~四人でよく遊ぶようになって...、というのが無難でしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

バイト終わりに遊びに行ったりということはほとんどないです。
なのでバイト先でなんとかしたいと思ってます。