プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsでサーバを構築しているのですが。
Perlのチャットプログラムの参加者名は文字化けして困っております。
apache 2.2.6の日本語設定の項目が未修正の為でしょうか?

過去のVerにはAddDefaultCharsetという項目があったようですが。
2.2.6では見当たりませんでした。
似たような項目はあるのでしょうか?

質問攻めで申し訳ございません。

A 回答 (2件)

原因は以下のいずれかしかないと思いますが。



- クライアントのブラウザが IE で「表示」-「エンコード」-「自動選択」にチェックが入っている。
- AddDefaultCharset で指定したキャラクタ・セットが不適切である。
- Perl スクリプト・ファイルの中に、以下のような設定がありキャラクタ・セットを明示的に指定しているが、実際のキャラクタ・セット (Perl スクリプトのキャラクタ・セット) と異なる。

Content-Type: text/html; charset=xxxxxx
    • good
    • 0

http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/core.html#a …
単に 1.xや2.0.xから移行して httpd.conf から設定が分離されて それがでないって言ってるってオチじゃないかな?
conf/extra/ の中にそれなりに有る筈だけど判るならhttpd.confに書いても大丈夫では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

httpd.conf に AddDefaultCharset を追加してみたところ動作しましたが、文字化けは解消されませんでした^^;;;;

関係なかったのか( ^ω^)・・・

お礼日時:2007/10/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!