専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

写真は大体スライドかモノクロで撮るのですが、持ち歩き用の一台には、常時カラーネガフィルムを入れています。1年くらい前まではダイソーにコダックのフィルムが売っていたのですが、もう売るのをやめたそうです。フィルム売ってる百円ショップってありますか。

A 回答 (3件)

おなじ100均でもダイソーなどは全国での店舗数も多いために、一度にメーカーに発注し

発注した全量仕入れることで、価格を下げる戦略をとっているようです。

したがって、ダイソーにとってそこまでして仕入れて販売する価値があると
判断されれば、再販売もありえるかもしれませんが、このフィルム縮小時代に
再販売をするとは考えられません。

仮にダイソーにあるとしても在庫品限りになると思います。

格安のフィルムということなら、カメラのキタムラで
大日本印刷(DNP)のセンチュリア100と400が、99円と100円で販売されています。
中身は、コニカのセンチュリアそのままですので、安心して使えますし
価格的にも申し分ないと思いますが・・・。
    • 0

ダイソーなどの100円ショップは基本的に「バッタ屋」でして、条件が

合って売り切ることが出来そうな品物を、現金でハタくことで安価に
仕入れていますから、以前あった品物がなくなったり、また出現したり
することはアタリマエです。

・・・ですので、安定供給を100均に求めるほうが間違いなんです。

ということで、今後ダイソーにネガフィルムが再登場しないとは限り
ませんよ。

ただ、世界的にネガフィルムの市場は急激に縮小していますので、
「バッタ」としての旨みは減っていますから、100円でフィルムを
入手することは、今後は難しくなると思いますが・・・。
    • 0

うちの近所のダイソーはまだ売っています、他に99円ショップも

この手の物、地域によって扱いが違うので、地域名を書いとくほーがいいですよ。

あと、近くのホームセンターでは5本で398円で売っています(^_^;
    • 0