アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今韓国に語学留学をしていて、大体1ヶ月が経とうとしています。現在彼氏と日本ー韓国の遠距離恋愛をしているのですが、彼が11月の3連休を利用して韓国まで会いに来てくれることになりました。
彼は観光目的ではなく、ふたりでのんびりすごしたい、というような話をしているので、私も一緒にソウルに宿をとってずっと一緒に過ごしたいと思ってます。

そこで質問なのですが、

○ソウルに宿泊予定ですが、宿は予約すべきでしょうか?
ソウルには安いモーテルがたくさんあると聞きました。彼も私も学生で、高いホテルは到底無理があり、予算は1泊6~7万ウォン程度です。私はどんなところでも平気なのですが、彼氏は初の韓国旅行なので、韓国にいい印象を持ってほしいし、二人で過ごすからなるべく雰囲気がよくきれいな所がいいという気持ちがあります。ぶっつけで行って良いところが見つかるでしょうか?

○レジデンスホテル(アパートタイプ)はどうでしょうか?
レジデンスホテルというものをネットで見つけました。ふたりでのんびり過ごしたいため、アパートタイプというのもプチ同棲みたいで楽しいね、なんて話をしていました。韓国のホテル予約サイトを見ると、そのサイトを通じて予約すると驚くほど安くなるようなのですが、それだとぶっつけで行ったら損しますよね?そうしたらやっぱり事前に予約したほうがいいのでしょうか?

○連泊におけるチェックアウトについて
彼は特に観光したい様子もなく、ふたりで部屋でずっと過ごす日があってもいいなと言っています。ホテルにはチェックアウト、チェックイン時間がありますが、連泊(3泊4日の予定)の場合、出たり入ったりしなくてはならないのでしょうか?一日中ホテルにいることは可能ですか?また、それはモーテルなどではどうですか?

もし回答者様のおすすめのホテル・モーテル・その他宿泊所がございましたら教えてください。
良い思い出を作りたいため、真剣に探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

待ち遠しいですね。

学校や宿泊先や知り合いのオンニに、ご相談されるのが一番でしょう。

私の経験では、
ソウル中心部では、一階が沐浴湯の安宿を利用し、
アックジョン洞では、一階がカフェで日本製のユニットバスの宿を利用しました。
どちらも、場所が分かりにくい以外に問題はありませんでした。

安全面を考えると、ユースホステルがお勧めです。
オリンピック公園のホステルは、ツインもあってホテル並みです。
日本から連絡も取りやすいし、公園があって環境がいいです。

経済面だけでなく、安全や交通や連絡面もご考慮なさったらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
ユースホステルという、新たな提案もしていただき、ありがとうございました。確かに、経済面だけでなく、安全や交通面も考慮すべきでした。
いろいろ比較し、考えた上で、今回はレジデンスを予約することに決めました。ご回答ありがとうございました!

旅館、モーテルはいくらでもあります。

相場は35000ウオン位から。
予約の必要など感じません。

自分で室料を払っているので、1日中、部屋にいようが
出たり入ったりしようが、何の問題があるのでしょうか?
旅館・モーテルでは鍵は自分で管理します。
短期間の外出などでは、鍵を返しません。
鍵を朝、一時返すときは、部屋の掃除をお願いということを意味します。

5万ウオンくらいのモーテルなら、設備はかなり良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

モーテル(最近ソウルで流行らしい、ブティックテル)に友人に電話で問い合わせてもらったところ、チェックインは夜11時以降、チェックアウトは昼12時まで、連泊の場合はそのたびに出たり入ったりしなければならず、日中も使うとなれば30万ウォンの賃室寮が宿泊費(50万ウォン)に追加になる、といわれました。たまたま私の連絡したモーテルがそうだったのかもしれませんが、2件に問い合わせて同じ結果だったので、今回はレジデンスを予約することに決めました。ご回答ありがとうございました!

こんにちは!

私も現在、韓国在住です。
今は地方に住んでいるので、主人とソウルにショッピングや遊びに行く時はいつもレジデンスを利用しました。
モーテルは安いですが、やっぱり清潔感に欠けるのと落ち着かないとの
理由で利用しません。
その点、レジデンスはキレイだし、簡単な料理もできて質問者様の希望である「プチ同棲」にピッタリだと思いますよ。
参考にリンク貼っておきますがこれは日本での予約になり、円での支払いです。韓国語が堪能であれば、韓国のホテル予約サイトでウォンでの支払いをすることもできます。

彼とまったり、楽しい時間を過ごしてくださいね~!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
    • 0
この回答へのお礼

今回、彼の体調があまり芳しくないのと、やはり初の海外旅行ということもあって疲れたとき、ゆっくり休めるところが良いのではないかという考えから、今回はレジデンスを予約することに決めました!教えてくださったサイトも大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。