プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太鼓の達人の収録曲、きたさいたま2000について質問です。僕は太鼓の達人の7代目を持っていて、アナログコントローラーで練習してどうにかゴーゴータイムも覚え、ノルマクリアするまで上達したんですが、タタコンを使ってのプレイはまるでだめで、腕が固まってしまい、まったく出来ません。よく、うまくなるコツで練習あるのみ、とよく他のみんなは言いますが、ずっとやっているだけで本当にうまくなれるんでしょうか。練習も大事だけど、そのほかにタタコンでできる、という方はどんな方法でうまくなったのかが知りたいです。回答よろしくお願いします。長文ですいません。

A 回答 (1件)

ありきたりかもしれませんがゲーセンなどで高得点を出したいならタタコンでは無理です。

棒の重さなどが全く違います。自分も落差に驚きました。

やっぱり、高得点を出したいなら地道にゲーセン通うしかないです。少しでもなれるということが必要ですしね。

ゲーセンに挑むならせいぜい鬼☆5くらいは98%以上完璧に出せるようにならないとラインキングのネーム入りは無理かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

僕もACでやってみて、感覚の違いに驚きました。タタコンでできる家庭用の曲がまったく出来なくて・・・。やっぱりゲーセンで出来るようになるには本物に触れることが大事なんですね。参考になりました。ありがとうございます!