アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au通話料について、毎月25日がコンビニ支払い期限になっています。
支払いが遅れた場合、翌日より携帯通信ができなくなるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も払い忘れていてつい最近通知が来ました。

まずは文書による通知が来ます。これでも支払いが無い場合はCメールで通知が来ます。最終的に通知に記載してある期限を過ぎると一時的に利用が停止になります。通知に記載される期限は通常の支払期限の翌月の15日になります。

・例
コンビニ支払期限:10月25日
支払期限:11月15日
利用停止日:11月16日~(何時から使えないかは知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に詳しいご説明ありがとうございました。
何とか間に合いそうです。

お礼日時:2007/10/18 19:20

大丈夫です。

まずは警告が来ますから、その時の期限までに
支払わないと本当に止まっちゃいます。
(私の友人がそれをやっちゃいましたが・・・(笑))

早めに支払いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早めに支払いします。

お礼日時:2007/10/18 19:18

翌日からということはないと思いますよ。


期間ははっきり覚えていませんが支払いが滞ってから2週間位して
AUの方から「いついつまでに支払いがないと止まります」と
メールが来たと思います。
連絡なしにいきなり止まるって事はないみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月末まで支払いが遅れそうでしたので、心配していました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/18 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!