電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合コン後、同じメンバーで飲んだり、遊んだりするのってよくあることですか?今まで、そういうのは無かったので、とても不思議です。
どういう場合にそういう感じになるのでしょう?

A 回答 (1件)

普通は一夜限りで楽しかった!となるのが合コンなのでしょうが、

同じメンバーで何回も遊ぶというのは、絶対にそのメンバー内の人に恋愛感情を持ってる人がいるからだと思います!

私は今まさに8793様と同じ状況です。
なぜそういう状況になったかというと、ある男性が私の友人に恋をしていたからという事と、
私も合コンで出会った男性に恋をしてしまったからです。
友人を好きになった男性とは別の方なので大丈夫です(笑)

たぶん、まだ2人では誘いにくいから幹事に頼んでみんなで会う機会を作ってもらう、という流れなのではないでしょうか。
私の場合は友人を好きになった男性というのが幹事の方だったので、
頼まなくても幹事自らが集まる機会を作ってくれたので楽でしたが(笑)

それ以外にもみんなが気が合って楽しかったことももちろんあると思います。
いくら友人の頼みといっても、楽しくない集まりならみんな何回も行きたくないですしね~。
でもみんなで遊ぶのが楽しいというだけで、何回も遊んだりはしないのではないでしょうか?
学生ならありえるけど、社会人なら絶対恋愛が絡んでると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社会人です。
女性の一人が、ある男性を気に入っていたというのは知っているんですが、
今回の開催はもともとは男性側からのものです。
男性側も何かあっての開催なんでしょうか~
恋愛が絡んでいるなら、今後の展開がとっても面白いです。

私としては、今まで合コンって、同じメンバーでは絶対に飲まないし、
個人的に後日会うか、また再度違うメンバーで合コンか、もしくはその場限りというのしか経験したことがないので、サークルみたいで新鮮です。