プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の独身の男です。
会社で色々な女性(年上が多い・既婚独身どちらも)とペアで仕事をすることが多く、女性みんなと仲良くするようにしています。

女性と2人だけの場所で仕事することもあり、年下の私には色々話し易いらしく、プライベートな話をするようになり、みんなと親しくなっていくのがわかります。

そうしていると、気の強い女性は何でもハッキリしているので、ストレートに年下の私を昼食に誘った飲みに誘ったりします。(恋愛感情があるかないかはわかりません・・・無い事が多いと思いますが・・・)時には冗談で言われてからかわれる時もあります。

気の強い女性は年齢が上がってくると、みんなそういう風になる思っていました。男を誘うのに恥ずかしいとか思わなくなるものと思っていました。年齢と共に乙女心を失ってしまうと・・・

前置きが長くなりましたが、気の強い女性の中にストレートではない感じの人(独身で40代)がいます。私に好意があって思わせぶりの感じですが、誘ってくるようなことはありません。

その人は、本社から幹部が来ていて上司たちが飲みに行く時に、声を掛けられていないのに自分から一緒に行くような積極的な人です。

この人はキツイ冗談をいうこともあり、思わせぶりなのは私をからかって楽しんでいるだけなのかもしれませんが、もしかすると乙女心が残っていて女から誘うのは恥ずかしいとか思っているのでしょうか?

気が強くても40代になっても、純情な乙女心が残っていたりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もその方と同年代ですが…

乙女心とはちょっと違うような気がします
どちらかというと、駆け引きでしょう。それに乗る乗らないは自由ですが…
    • 0
この回答へのお礼

同年代の方からの回答ありがとうございます。
乙女心でなく駆け引きだとすると、私の反応を楽しんでいるのかもしれませんね。

乙女心の残っている40代はいますよ。

恋に傷つきたくない純情な人も。

とりあえず、その人に対して好意があるなら、あなたのほうから誘っては?
2人きりになったとき、その人の中に乙女心があるかどうかがわかると思います。
もし乙女心のない人で、あなたがからかわれているだけだとしても、
それもいいじゃないですか。
そんな女の人に振り回される男性が、私は好きです。
逆に女を振り回す男は嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いますよね! 気が強かったりずうずうしかったりする40代の女性が、乙女心を持っていたら、それも魅力的だと思います。

大人になるというのは、世間の常識に自分を合わせて生きていくことだと思います。

そしてご存知の通り、世間とは厳しいものです。
厳しい世間を渡っていくためには、弱いままでは傷ついてしまう。
乙女心は弱いのです。
女性は誰でも弱い乙女心を持っています。
世間を渡る度に、弱いままでは傷つくことを経験するから、それを守るために鎧を身に付けていくのです。
質問者様の周りにいる一見気の強く見える女性は弱い本音を強い鎧で覆っているだけです。
そんな強い鎧も気の許せる相手の時は無くなります。
自分を守ってくれる場と人がいれば、いつまでも乙女のままで無邪気にいられるのです。
女性が女性らしくいられるのも、男性のように振舞うのも、環境と相手次第と思います。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乙女心を持っているが鎧で隠れているということですね。