プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンの中にガソリンが入ってしまいました。

キャブ清掃した後に燃料コックを真ん中のに
しちゃったのが原因と思われます。

今は上側にしてますが・・・。

スターターでかけると
ガキッとかいう大きい音がします。

その後はかかるんですがエンジンからガソリンが
飛び散るので抜く方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>キャブ清掃した後に燃料コックを真ん中のに


しちゃったのが原因と思われます
違いますね
フロートバルブ交換です
フロートバルブがきちんとしまればガソリンはどこにももれません

>ガキッとかいう大きい音がします
本当にシリンダー内に入っているならエンジン死にますよ?
ウオーターハンマーです
またガソリンがシリンダー内に入るとオイルの油膜も落ちシリンダー内が錆びます

きついこと言いますがその程度の知識でキャブいじるのはこわすだけなのでやめた方がいいと思いますよ(壊していいならとめませんが)
    • good
    • 0

いまいちよくわからないのですが



エンジンのどこにガソリンが入ったのですか?
そのおおまかな量は?

キャブの清掃をしたあと、普通に組み付ける前に燃料コックを真ん中にしたのですか?
燃料は燃料ホースから出てきますが、それは組み付けたキャブに繋がっていなかった?

ガキッという音は毎回?

ガソリンが飛び散るのはどこから??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!