【お題】王手、そして

人大杉のため、ブラウザをいれました。2chを見終わるとデスクトップにファイルが沢山出てきてしまいます。このファイルをなんとかスッキリさせたいのですができますか。フォルダーにいれるとか。初心者なので操作方法をご指導頂きたくお願い致します。

A 回答 (2件)

zip版janeをダウンロードして解凍します。

そうするとdoe275というフォルダが出来ます。この中にjanestyleというフォルダがあります。これをどこかDドライブなどに移動させます。(自分の好きな場所)
そしてjanestyleのフォルダ内にjane2chという実行プログラムがありますから、これを右クリックしてデスクトップ上に「ショートカットをここに作成」を選んでドロップしてやってください。これで大丈夫だと思います。

もし分からなければjanestyleのサイトにも
※初心者の方には2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」を簡単に導入できる、インストーラ版をお勧めします。
と書いてありますからZIP版ではなくインストーラー版を入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご指導ありがとうございました。再インストールして、別なドライブに入れることにより解決しました。たいへんありがとうございました。

>2chを見終わるとデスクトップにファイルが沢山出てきてしまいます。

どんなファイルが出てくるんですか?
ログのファイルだと、普通にインストールすると、programfilesフォルダ内にJane Styleと
いうフォルダが作られるので、そんな事はないと思いますが...
もう一回Jane Styleを入れなおしてみてはいかがですか?
デスクトップ上のJane Style関連のアイコンを全部削除してみてください。

ここをよく読み直してみてください。
http://janestyle.s11.xrea.com/help/first/downloa …
    • 0
この回答へのお礼

出てくるフォルダーはインストールに使用したdoe275とLogsフォルダーです。ファイルはNGaddrs NGaddrs2 NGBe NGbe2 NGEX session favorites.dat・・・などです。インストールはZIP版をデスクトップに保存し解凍しました。もし違うブラウザが使いよいと感じるものがあればご指導ください。できればレジストリーを替えないものが無難と感じています。