アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のわんちゃんは緑茶が大好きで常温の緑茶を飲みますが
わんちゃんには問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

カフェインは中毒を起こし、最悪の場合死に至ります。


ワンちゃんにはお茶やコーヒーはダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カフェインだめなんですね・・・。喜んでいたので、いいかなぁと思っていましたがやめておきます。

お礼日時:2007/10/19 15:58

麦茶はノンカフェインですので、犬に飲ませても何ら問題は全くありませんが、ウーロン茶や緑茶、紅茶などはコーヒー同様、カフェインが含まれていますので、飲ませてはいけません



カフェインは、人間では無視できるほどの依存性いわゆる中毒ですが、体の小さな犬では無視できる量とは決していえません。

・・・とは言いますが、正直わんちゃんの種類によって多少の差はありますし、緑茶によっても変わります。
一概に絶対ダメとは言えません。
あたえてすぐ影響の出るものでもないので、控えるようにする程度で平気かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問して本当によかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!