アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー
アンケート的な質問ですがお答え願います。
僕は年齢=彼女いない暦のダメな男なんですが、
最近、思うことは、
美人(可愛い)女性ほど冷たいんじゃないかってことです。
冷たいというのは友達間ではなく、
知らない異性に対してです。
それが顔がさえない男になると・・・
すごく嫌な顔されて、避けられている感じがします・・・
イケメンなら関係ないと思いますが、
皆さんの経験則でかまわないのでお答え願います。
まぁーある程度のコミュニティの中では、仲良くしてくる人は
いますが・・・

A 回答 (15件中1~10件)

知らない異性に対して愛想良く振舞う女性がいるでしょうか?


『美人が冷たい』というのは、全くの偏見だと思います。
しかも、全く知らない人に対してでしょう?
知らない人にヘラヘラできる人なんているんですか?

ルックスのみで判断する女性も中にはいると思いますが、『美人』と一くくりにするのはいかがなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。御幣があったかもしれません。
聞きたいことは、やはり美人な方は相手の容姿も
それなりのものを求めるのかってことです。

お礼日時:2007/10/20 00:08

このたびの質問に回答させていただきます。



女性は顔や体系などで、男性の良し悪しを判断はしません。
女性は、その男性を取り巻くあらゆる情報を元に、
その男性を総合的に評価しています。

男性同士の付き合いの中でも、気を配ったり、いざという時に
助けてあげたりしている男性の行動を女性はしっかり見ています。

女性から何か嫌われる日常的な行動、または言動などを
再点検することで、自分自身を含めて周囲の人達への
考え方は変わるのではないでしょうか??

ただし、女性は一度嫌いになった場合は、
なかなか修正が利き難いところもありますので、
注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、美人な女性にはかっこいい男友達が多そうな気がする。。。
mixiの美人(可愛い)な人のページのマイミクを見ててそう思っただけですけど。

お礼日時:2007/10/20 00:22

大学時代「学部で一番」といわれた程度の容姿を持つ女性が


「キモメン」にばかり好かれるのは何故?
という質問をされています。
参考になれば。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3383064.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。意図がわかりません。

お礼日時:2007/10/20 00:23

決して美人とはいえませんけど、一応普通の顔をしている♀です。



私はどちらかというとさえない男の人の方が気軽に話せます。イケイケ系の男性はどうも自然と嫌がってしまうらしく、「○○さんって美人だけどさー、怖いよね」って言われたことあります笑

美人な人ってギャルでメイクばっちりの美人ですか?そういう感じの人は、そういう傾向があるかもしれませんね。でも一丸に言えないでしょう。
私は、顔、体型関係なく人が良さそうな方なら、愛想よくします。
質問者様の周りの方がそういう人なだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、深い付き合いをしてみないとわからないかもしれませんけどね。
>美人な人ってギャルでメイクばっちりの美人ですか?
美人な人というか可愛い人というか。
明るい感じの人かな?

お礼日時:2007/10/20 00:26

逆です



あくまで僕の経験ですが

美しい人は、ひねくれる必要はありませんから
基本的に優しいですし、心も真っ直ぐな人が多いです

見た目逆の人は、やはり、性格ひねくれてる方多い気がします
ただ、一見、優しそうな、良い性格風を装うのは長けてますね

私見ですよ、私見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら、私も相手してもらえるのでしょうか?
けど、可愛い(美人な)人には、
かっこいい男友達が多いから、
僕なんか相手してもらえないのではと・・・

お礼日時:2007/10/20 00:27

no5です



もちろん可能性はあると思いますよ

とりあえず、あたまであれこれ考えるより
行動した方が早いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に移す前に・・・
ひとつ・・・
その女性の友達に僕よりも容姿のいい男子がいても見込みがあるのですか?
その場合、お笑いだとかそっちの方向にもっていかないといけないのですか?

お礼日時:2007/10/20 00:37

no5です



そうですね、あなたがその人を好きなら
素直にそう伝えれば良いのではないですか?

お幾つの方なのか知れませんが

お笑い系に持っていくといっても・・
そんなに簡単ではないのでは??

無理はしないことです

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は21です。
お笑い系というか、
私はかなりオラオラ系で、
自分がリードしたがります。
ですが、なかなか私についてきてくれる人がいません(汗

お礼日時:2007/10/20 18:23

こんばんわ!回答させてもらいます。


実生活で全く知らない人から話しかけられるということがあれば、美人はナンパやどこぞのスカウトやら…と、見た目がいいからこそ声を掛けられることもあります。でも、見た目が美人とは言い切れない人は、あまり声を他人から掛けられることもなく、よくわからないセールスだったりする確率の方が高いです。
だから、美人は声を掛けられ慣れてるからこそ、あしらうのも上手で、それが「冷たい印象」になってるのかもしれませんね。
顔と性格は完全に関係するとは言い切れませんが、確かに美人の中には、自分が可愛いとわかってて、それを鼻にかけて性格が悪い人もいます。そういえば、私が通っていた小・中・高でイジメをしていた子はだいたい「男子に人気のある顔の子」でしたから(笑)
でも、美人でも性格いい子はちゃんといるのも確かです。
あまり参考にならず、すません(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人(可愛い)な人は男を選ぶ基準も高いので、
自分なんか外見だけでアウトって思われているんじゃないかって
危惧しています。
性格もちゃんとみているでしょうが、まずは外見からって
人多いとおもいます。
まぁ、人によると思いますが・・・

お礼日時:2007/10/20 18:25

こんばんわ!回答させてもらいます。


実生活で全く知らない人から話しかけられるということがあれば、美人はナンパやどこぞのスカウトやら…と、見た目がいいからこそ声を掛けられることもあります。でも、見た目が美人とは言い切れない人は、あまり声を他人から掛けられることもなく、よくわからないセールスだったりする確率の方が高いです。
だから、美人は声を掛けられ慣れてるからこそ、あしらうのも上手で、それが「冷たい印象」になってるのかもしれませんね。
顔と性格は完全に関係するとは言い切れませんが、確かに美人の中には、自分が可愛いとわかってて、それを鼻にかけて性格が悪い人もいます。そういえば、私が通っていた小・中・高でイジメをしていた子はだいたい「男子に人気のある顔の子」でしたから(笑)
でも、美人でも性格いい子はちゃんといるのも確かです。
あまり参考にならず、すません(^_^;)
    • good
    • 2

再度、失礼いたします。



美人だから、周りにイケメンが多いだなんて、勘違いだと思います。
美人だから、イケメンしか相手にしないなんていうのも思い込みだと思います。
正直、貴方が避けられていると感じていること自体、勘違いではないのでしょうか?
勘違いでなければ、貴方の「彼女は僕なんか相手にしないんだ」って考え方が伝わっているのでは?
先入観と偏見を捨てて、普通に接してみてはいかがでしょう?
美人でも人間です。特殊人間なんかじゃありません。
見た目より中身で勝負です!!
あなたの良い部分をアピールしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>正直、貴方が避けられていると感じていること自体、勘違いではないのでしょうか?
ただの被害妄想です。

>見た目より中身で勝負です!!
見た目ってすぐに伝わるけど、
中身ってそれなりの付き合いをしないと
見えてこないですよね。
そこが難しい・・・

>あなたの良い部分をアピールしてみてください。
はい、頑張ります☆

お礼日時:2007/10/20 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A