プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使用しております。

仕事でword2003を使って、書類を作成していました。
段組2段を利用して作り、プリントアウトしようとしたら、
実際にパソコンに表示されているワード文書と
プリントアウトされた文書が違っていました。

プリントアウトすると、
段組した列の境目(用紙の中央よりやや左側)あたりに、
実際にはない文字(具体的には1や2といった数字)
が印刷されてきてしまいます。

文書には番号として、1や2などの数字は使っています。
印刷プレビュー画面には余計な文字は出ていません。
(つまり、普通にパソコンの画面上で見たワード文書と一緒ということです。)

どのようにしたら、余計な文字を消してプリントアウトできるのでしょうか。
ご存知の方、ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

> 他のプリンタでも同様の現象が起きてしまいます。



Office2003に付いている
Microsoft Office Document Image Writer
でも同じですか?
もしそうなら一度Officeを再インストールしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
Microsoft Office Document Image Writer
を使ってみたところ、余計な文字は印刷されたままでした。
他の文書は問題なくプリントアウトできるので、
しばらく様子を見てみようと思います。
再び同じ現象が起きたら、再インストールしてみます。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 12:48

まずはプリンタドライバに問題がないか確認下さい。


てっとえい速いのは違うプリンタへ出力してみることです。
仮想pdfプリンタも使ってみて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220 …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
PDFに落として、最終的に業者に印刷してもらう大切な文書なので、
少し大変でしたが、あらたに作り直しました。
問題なくプリントアウトできました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/10/25 12:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
他のプリンタでも同様の現象が起きてしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 12:20

もしかしたら[印刷レイアウト]の範囲以外に、印刷がされる番号のもの


があるのでは。[Webレイアウト]に切り替えて左端あたりに隠れている
番号を探してはいかが。

文書作成時に使用した[テキストボックス]なりに入れた番号が消されず
に印刷レイアウトの外に取り残されたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
Webレイアウトに切り替えると、余計な文字はなくなりました。
原因がよくわかりません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 12:19

恐らくプリンタのドライバにバグが有るのでしょう


職場のPCであれば、勝手にドライバを入れ替えることも出来ないかもしれないので、上司なりPCの管理者なりに相談しましょう

自宅だったり、職場でも自由にPCの設定を変更可という野放し環境でしたら、プリンタの製造元でドライバが提供されていないか探されては?
何でもそうですが、常に最新が安心というわけではなく、時にはバージョンを下げるしかない場合もあります
その辺は臨機応変に対処するしかないという事で^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
他のプリンタも同じようになってしまうので、
おそらくドライバが原因ではなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!