アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕にはいま、mixiで知り合ってデートを数回重ねた、同い年の女の子がいます。
その子は最近、仕事を度々早退するほど精神的に疲れていて、
先日約束していたデートも向こうからキャンセルしてきました。
メールは普通に出来るようなのでメールでやりとりは続けていたのですが、
"メールも楽しいけど、話がしたいな"とメールを送ったきり返信がなくなりました。
その上、彼女は毎日mixiで日記で書いていたのですが、
その件以降、日記の更新はおろかログインもしていない状態になってしまいました。
一週間近く、その状態です。

僕自身、デートがキャンセルされた日に
"どうしたら会えるかな"とがっついた事もあって、
頭を冷やそうと、メールの件以降メールやmixiをやめています。
が、先ほど用事でmixiにログインした際、上記の状況を知りました。
また、元気がなくなった当初にその理由を訊いてみたことがあって、
その時彼女は"仕事とか家のこととか~"と言っていたのですが、
メールが止まる前日のやりとりでは、
"仕事はとても楽しいよ。楽しくなかったらmixiに仕事のことなんか書かないよ"
と反対のことを言っていました。

本当の理由は分からないのですが、
その理由になってない理由といい、僕きっかけで音沙汰がなくなった感じといい、
僕の好意が彼女を精神的に疲れさせたようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これから僕はどう彼女とやりとりすればいいのでしょうか?
駄文ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も過去に同じ状態になったことがあります…

私もがっついてしまった結果です…

ちょっと時間を置いてみてはいかかでしょうか!?

察したところ彼女は束縛されるのが苦手なタイプだと受け取れました。

そう言うタイプの人は、向こうがその気になるまで気長に待つ必要があります。私が最後に彼女に聞いた…最後の一言は…「重い」でした。

まだチャンスが残っているのであれば、さりげないメールいれて待ってみるのも一つの手だと思います。

頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

"待つ"も頭にいれて、慎重に動こうと思います。

女の立場からの意見ですが・・・

彼女は仕事の内容は好きだけど,仕事上の人間関係に悩んでいるのではないでしょうか?女性って人間関係をとても気にする生物だと私は思います.

どんな感じのデートをしているか私にはわかりませんが,楽しくはしゃぐようなデートをしているのなら,今はそんな気分になれないから誘いを断るのではないでしょうか・・・
逆に,相談相手になってあげる感じで,「僕でよかったら相談にのるよ」ってメールしてみるのはいかがでしょうか?

ご参考にしていただければ幸いです.

この回答への補足

ありがとうございます。

やり取りの中では、スタッフの人はみんなイイ人と言っています。
日記でも、スタッフの人と一緒に食べに行ったりしているようです。

相談に乗るメールを送ったその時は、"うん"と返してはくれましたが、
いざ聞いてあげようとすると、はぐらかす感じです(言い方が悪いですが)

そういうのもあって、僕が原因なのかなぁと思うのです。

• 0