プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。宜しくお願い致します。
最近オークションで出品を行なうようになりました。不要なものを出品しているのですが、出品で困ったものがあります。それはアダルトビデオです。海賊版は出品してはいけないようですが、出品しようとしているものが海賊版か正規品か判断がつきません。フォログラム?シールとかのシールみたいなものがついているものは正規品だと思うのですが、シールがついていないものでも正規品があるのでしょうか?判断の仕方を含めて、何かお分かりになられる方がおられましたら宜しくお願い致します。
カテゴリーが良く分かりませんでした。間違っていたらすみません。

A 回答 (2件)

こんにちはヤフオク常連のolson_g2です。



アダルトの出品はよくしてますが、ヤフオクでは海賊版の出品は禁止行為ですが、出品しているのもみかけますね。出品に関してはジャケットの両面の写真と正規品と記入しておけば特に問題はありません。

シールは正規品でもインディーズの場合はない場合も多いです。

間違っても海賊版ではありませんと記入しないこと。削除される可能性が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、海賊版も出品されているんですね。。
勉強になりました。
海賊版を売りたいと思っている訳ではないですが、落札者から海賊版ではないのか?と言われた時に証明できるものや、説明できないようでは問題だと思って質問させて頂きました。
大変役立つ回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 20:41

ビデオ倫理監視委員会のサイトに「海賊版の見分け方」ってのがあります。



参考URL:http://www.sc-video.org/contents/kb_i000023.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
すいません、勉強不足でした。。。
ビデオ倫理監視委員会のサイトにて、内容確認させて頂きました。
大変助かりました。
ご回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!