アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初の投稿です。
パグの購入を考えております。

犬を飼うのは10年ぶりで室内犬は初めてなので色々調べてはいるのですが、ネットも上手く使いきれていないのでここでいくつか質問お願いします

◆やはり購入先は通販の場合もブリーダのほうが確実なのでしょうか?
◆愛知、三重あたりで良いブリーダはいますか?
◆迎い入れる場合のタイミングは生後何ヶ月くらいがベストでしょうか?

通販とかではなく直に見て判断したくて数件回っているのですが、パグを扱っているところが少なく(名古屋です)、居たとしても生後6ヶ月以上だったりとなかなか納得する子に出会えません。

詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

ショップでは生後60日程度の子犬が24時間1人ぼっちでケージに入れられ生活します。


精神衛生上良いわけありません。
しかもパグにも遺伝性疾患があります。
両親、兄弟、生活環境まで見ることの出来るブリーダーがベストです。

山梨県の「パピーズママ」さんがお勧めです。
http://www2.bbweb-arena.com/puppy/
私達の入っているパグのオフ会でも何人かがパピーズママさんからパグを迎えられています。
元気で性格も良く良い子達です。
又、ブリーダーさんも安心でき色々な相談ごとにも乗ってもらっています。

1度連絡を取られてはいかがですか?

参考URL:http://www2.bbweb-arena.com/puppy/
    • good
    • 1

パグを飼っている名古屋在住の者です。


 ウチは少し遠くても良心的と思えるブリーダーさんから手に入れたいとの思いから何度も偵察を兼ね静岡(伊東市)まで通い、某パグ犬舎から生後80日で入手しました。半年くらいの順番待ちになることも多いそうですが、ここのパグは本当にどのコも人懐っこくパグらしい性格のコばかりです。犬舎の様子や父犬・母犬・兄弟犬共に見れますし、犬の社会化やトイレのしつけをされてから引き渡してもらえるのであとのしつけも楽でした。また、心配事の相談やアドバイスをメールでしてもらえるのでアフターケアがしっかりしています。ウチは夏休みなど旅行を兼ねて成長ぶりを見せに行ってます。
 最初は名古屋近郊(下の方が挙げられているお店も含め)でも探し、訪ねましたが、私の条件に合うブリーダーさんを見つけられませんでした。パグは遺伝性の疾患がかなり多いので、ペットショップやネットなど出所がわからないパグはお勧めしません。
 パグミーティングなどでいろんなパグと会う機会が多いのですが、年齢問わず病院通いが絶えないコが多いのも事実です。パグが来ると獣医が儲かると言われているそうです。
http://www.pet-hospital.org/manu-h2.htm

 また、パグは暑さにも寒さにもかなり弱いので人間以上にエアコンは欠かせませんし、顔のシワの手入れをサボるとすぐ臭くなります。ビックリするくらい抜け毛は多いし、短いのでチクチク刺さって取れにくいです。また、フガフガとイビキも強烈です。
 それでも、パグにハマってもう1頭欲しいと思ってしまいますが、またココの犬舎から迎えると思います。

犬舎のプログも参考になると思います。
http://sunboys.blog110.fc2.com/

参考URL:http://www.geocities.jp/sunboys_pug/index.html
    • good
    • 1

こんにちは。


パグを飼われたいとの事ですが、パグやフレンチ・ブルドッグなどの短吻(鼻の詰まった)犬には「先天的・遺伝的疾患」以外にも、飼育する上で気を付けなければならない事が沢山ある事はご存知の上で探されているのですね?

>やはり購入先は通販の場合もブリーダのほうが確実なのでしょうか?
◎通販(ネット販売業者・仲買業者)は検討しない事です。
もちろんペットショップなどは論外です。
必ず「信頼出来るブリーダー」から、直接購入される事をお薦めします。

>愛知、三重あたりで良いブリーダはいますか?
◎「犬のまさおか」(愛知県)
http://www.m-dogs.jp/ (まぁまぁ)
「WANCOLOGY(ワンコロジー)」(愛知県)
http://wancology.net/index.htm (う~ん)
「Dog Crow」(愛知県)
http://crow.yu-yake.com/ (まぁまぁ)
「キャロル」(三重県)
http://www.zb.ztv.ne.jp/kyaroru/index.html (まぁまぁ)
・・・くらいしかありませんね^_^;
「まぁまぁ」は「たぶん信用出来そう」
「う~ん」は「ちょっと引っ掛かる部分がある」
という意味合いです。
あくまでも各サイトの内容をよく見ただけでの「私見」での判断です。
当方、愛知県外ですので各犬舎についての「直接的な情報」は持っていません。判断は、ご自身で問い合わせてみて考えて下さいね(^・^)

>迎い入れる場合のタイミングは生後何ヶ月くらいがベストでしょうか?
◎理想を言えば「生後3ヶ月以降」ですね。
犬には「社会化期」というものがあり、この間に親兄弟達と生活する事によって「犬社会の常識・ルール」や「犬との付き合い方・遊び方・上下関係の大切さ・喧嘩の仕方」などを学習して行きます。
この「犬の社会化期」は生後3ヵ月半くらいまで続きます。
ですから、私は「生後3ヶ月以降に迎え入れる事」をお薦めします。
しかし、現実的にはそのような事に留意しているブリーダーも少なくなって来ています。
だいたいは生後40~50日くらいで引き渡すようですね。
この辺の情報も、各サイトを見ていったり、問い合わせたりすれば、ある程度は判ると思います。
重要なのは「ブリーダーが、どのような考えでブリーディングを行っているか?」という事です。
他には、犬舎の衛生面・環境なども重要です。
注意したいのは「違法行為」を平気で行っていないかどうかを見極める事です。
例えば「顧客や一般の犬の飼い主からの交配や繁殖を受け入れているブリーダー」がいますが、これは昨年施行された「改正動物愛護法」に基づくと「違法行為」にあたります。
未だに、このような事を平然と行っているようなブリーダーからは決して購入されなように・・・

良い仔犬と出会えますように(*^_^*)
    • good
    • 0

知り合いがパグを数匹飼ってるせいかパグも可愛いと思います。


うちはダックスが居るので飼う事は出来ませんがネットで調べるのは
ブリダーをされてる方を探すとかでしょう。
通販というのはネット上でやり取りだけだと思うので実際に子犬を見せてもらえる所を探す手段にしたほうがいいです。

迎えるタイミングはショップのように生まれてすぐ親&兄弟から離されてガラスケースに入れられてるのより大きくなってても親兄弟のそばに居る子のほうが6ヶ月になってても安心かな~と思います。
飼う側からいえば小さいうちから飼いたいと思うのでしょうが うちは2歳から迎えた子、4ヶ月から迎えた子を飼っています。

山梨市でパグの子を見つけましたが名古屋や三重では見つけれませんでした。
http://montebello.jp/
です。
一応見た所営業所止めで送ってくれそうですがお勧めしません。
実際見に行って考えてから受け取りに行く方が良いと思います。
高速代はかかると思いますが家族として飼う子の為ですから・・・。
事前にメールなどで現在の写真や状況をやり取りして見に行くという風にしたらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!