Win32のIME制御APIについて良い書籍を教えてください!

A 回答 (2件)

いや、現状ではありません

今までIMEに対する要求が無かったんで(^^;
補足ですがImmから始まる一連のAPIでIMEの操作が可能なのでその辺を調べてみるっていうのも手だと思いますよ

とりあえずIMEのOnOff切り替えだけでしたら
ImmGetContext、ImmSetOpenStatus、ImmReleaseContextあたりのAPIを調べれば出来ると思います

MSDNのこの辺
http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
にAPIの解説は載ってますのでがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。書いたつもりが、ちゃんとUPされていなかったようです。
教えてくださったAPIを、とりあえずいろいろといぢってみることから始めます。
ご丁寧にありがとうございました。やってみることが一番の近道ですものね!頑張りますっ。

MSDN Libraryは駄目ですか?(^^;

一応MSの公式資料ですし・・・
使ってらっしゃるのがMS以外のコンパイラでLibraryが無いっていうのであれば、
MSDN Onlineもありますよ
サンプルコードもあるみたいなのでこれをいじってみる事から始めてみるってのはどうでしょう?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/library …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりその手が最も良いですよねぇ。
おっしゃるとおり、そのようにする方向でがんばります!
ちなみにalfeimさん、IME関連のAPIを使われたことはございますか?