準・究極の選択

エクセル デスクトップにあるエクセルデータを開いて、以前はすぐデータを見られたが、今画面が現れず、もう一度データを開いてデスクトップから開いていかなければならず、時間がかかるが 以前のようにすぐデストトップのデータをクリックして開けるようにするにはどうしたらいいですか

A 回答 (4件)

はじめまして



エクセルを立ち上げて…
メニューの「ツール」→「オプション」で、「全般」タブをクリックし、
「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外して「OK」をクリック。
一度エクセルを閉じて、デスクトップのエクセルデータを開いてみてください。

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。できました。ありがとうございました。感謝!感謝!!

お礼日時:2007/10/23 10:24

Officeの再インストールをして下さい

    • good
    • 0

この間会社で同じ現象が発生しましたので、そのときの対処方法を・・・


うちの現象は「デスクトップのExcelをクリックするとExcelは立ち上がるが、何もファイルが開かない」「その後、ファイル⇒開く、や、デスクトップのファイルを再度クリックすると無事に開く」です。

どない調べても原因が分からず、結局Officeの入れなおしまで行きました。

とりあえずPCを再起動

Excelとファイルの関連付けを調べる(たまに取れる)

Officeの入れなおし

Windowsの入れなおし
    • good
    • 0

多分以下のようにすれば、大丈夫かと思います。


1.マイコンピュータから、その開きたいエクセルデータファイルをたどります。おそらく、マイドキュメントに存在するのでは?
2.該当のファイルで右クリックし、「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」
これで、デスクトップに開きたいエクセルデータファイルのショートカットが作成されますので、それをクリックすれば、すぐ開きます。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!