プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前イタリア旅行に行った際、グッチに立ち寄りました。
ここで気に入った財布があったのですが、お金が無かったし日本でも買えるだろうと思い、その時は無理をせず諦めて購入しませんでした。
日本に帰国し、グッチに行きイタリアで気に入った財布を購入しようとしたところどこにも売っておらず店員に聞いても日本では取り扱っていないとのことでした。
今となってはイタリアで無理をして購入しておけば…と後悔ばかりです。
イタリアの店舗で売っていた商品を購入する方法はあるのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

以前、個人輸入に嵌っていた事がありまして、ご参考になればと思いまして、書き込みします。

実はイタリアのグッチに直接問い合わせしても、受け付けてくれない店舗と内緒で受けてくれる店舗があります。グッチ・ジャパンが日本国内での正規取引を請け負っている所為で、勝手に日本へ送る事が出来ない契約があるためです。(現在は全ての店舗で受付不可かも。)
そこで、個人輸入代行会社に頼むと料金は掛かりますが自分でイタリア語や英語が出来なくても代行会社に依頼する事により、簡単に希望の品物が入手出来たりします。但し、割高になります!(ネット検索してみてください。)
自分で海外の雑誌やネットなどで希望する商品を決めておく事が大事だと思います。
(海外在住の日本人が買い物を引き受けてくれるサイトもありますよ。)
もしくは、ネットでオンラインショッピング。勿論英語のみですが、日本へ送ってくれるデパートも幾つか有りますよ。
但し、個人輸入が流行った頃に消費者に旨みがありすぎて日本国内のブランドが売れなくなって規制が掛かってしまい、デパートからだと日本へはシャネル、グッチ、エルメス、コーチ、ルイ・ヴィトンなどは送ることが出来ない!と書いてあることもあります。
出来るだけ最新版の「個人輸入」に関する書籍を参考にして見てください。
    • 0