電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオパレスに住んでいるのですが、
ふとTVをつけたら全チャンネルが白黒で映りません。

考えられる原因を詳しい方教えてください!!

A 回答 (2件)

普通の賃貸アパートにすんでいます。

1年に1回くらいテレビが映らなくなります。テレビは壊れていないのでアパートのアンテナなどの接触が悪いのかもしれません。いつも翌日には直っています。たぶん誰かが連絡して直してくれたんだと自分では思っています。急に写らなくなったのなら建物自体のアンテナなどがおかしいかもしれません。やはり明日にでも管理者に連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝起きたら映るようになってました。

次からそのように行動したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 08:43

とりあえず、明日レオパレスに相談してみてください。


テレビの故障であれば、すぐに交換してくれるはずです。
あと、砂嵐って事ですよねぇ。
テレビケーブルは抜けてませんよねぇ?
チェックするのはそのぐらいです。
チャンネルメモリーが突然消えてしまうこともないでしょうから、
そんなところです。
状態が改善されるまでは、CD,MD,ラジオ、インターネットで暇をつぶしてください(もしくは寝る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝起きたら直ってました。
あいのり観れなかったのが残念でした^^;

ありがとうございました。
次回よりレオパレスに連絡するようにします。

お礼日時:2007/10/23 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!