プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末28日に初めてハワイに3泊5日で一人で行きます。ガイドブックやネットで色々見ましたが見れば見るほど迷い過ぎて 3日しかないのでどうすれば時間を有効に使って 有意義に初めてのハワイを満喫出来るでしょうか?
ハワイ旅行に慣れている方からオススメのプランがあれば教えて欲しいです!
希望は1日目は買い物
観光、海みたいに したいです。
LAで行って今までで1番美味しかったチーズケーキファクトリーは絶対行きたいです!後ナイキタウンとロスドレスには行きたいです。OUTLETは行くか迷っていてオプショナルツアー申し込んで行く方が良いですか?海はサーフィンの一日体験に申し込もうかと迷っています。観光はどこがいか解らないのでオススメの所に行きたいです!後一人なので夜ご飯食べに行くのも気をつけてね!と知人に言われたのですが ハワイそんなに危ないのでしょうか?LAでもHollywood辺りは9時位でも賑やかで大丈夫だったのですが…出来れば夜もフラダンスのショーも見たいので大丈夫な時間帯がある様でしたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (7件)

ハワイに毎年行っている者です。

一人でも行ったことがあります。

3泊5日、想像以上に短いです。
行動のリズムがつかめたころには帰る日です。(笑)
行きの飛行機でじゅうぶん寝てくださいね。

まず、OUTLET(ワイケレ)はおすすめしません。
時間がかかるので、これだけでほぼ一日ツブれてしまいます。
もったいない気がするのです。

サーフィンの一日体験もされたいのですよね?
これに、観光、買い物を入れるとすると、基本的に、昼間は海
夜は買い物、ということにした方が充実した旅行になると思います。
たぶん、タイトになると思いますが。

チーズケーキファクトリー、私も大好きなので毎年行きます。
食事時ではなく、半端な時間を選んで行くと待たずに入れたり
待っても10分程度だったりするので、うまくスケジュールに
入れてください。

トロリーバスは使う予定ですか?
ナイキタウンは、トロリーバスの停留所になっていますし
人通りもある場所にあるので夜遅くまで行けると思います。
観光コースを周るのもあります。
http://www.waikikitrolley.com/jp/index.html

食事については、危なくないですよ。
ハワイはB級グルメ天国なので、ぜひB級グルメを
楽しまれてはいかがでしょう。

インターナショナルマーケットプレイスのフードコート
アラモアナショッピングセンターのフードコート
あとはメイン通りであるカラカウア通りや、1本山側のクヒオ通りにも
何件もハンバーガー屋さんがあったりします。
バーガーキングや、Jack in the Boxなどオススメです。
パンケーキ(「エッグスンシングス」など)もおいしいですよ。

フラのショーは、クヒオビーチ(ワイキキビーチよりも
ダイヤモンドヘッド寄り)でだいたい毎日、夕方から
無料のショーがあります。
サンセットの時間帯なので、きれいな夕陽とショーを楽しめます。

ハワイに到着したら、すぐに無料冊子(日本人向け)
「アロハストリート」を入手して、情報をチェックしてください。
地元新聞やチラシなどと一緒に通りに設置してあるラックに
入っていますので。
日本で言う「Hot Pepper」みたいなものです。
(アロハストリートはグルメ情報だけでなく、観光客向けの
あらゆる情報が載っています)
http://www.aloha-street.com/

個人的には、サーフィンの体験よりも、ハナウマ湾での
シュノーケルがおすすめですね。
腰ぐらいの深さのところでも熱帯魚がたくさん見れますよ。
現地(観光客に配られるチラシなどを参考に)で申し込めます。
道具も貸してもらえます。送迎、道具込みで$8ぐらいからあります。
サーフィンって日本でもできそうだけど、熱帯魚を間近で見るのは
なかなかできなさそうなことだからです。

もう少し長い日程だと、パラセイリングだとか、ダイヤモンドヘッド登頂
ハレイワの方への遠出、ドールプランテーション、この木なんの木
ラニカイビーチ、カイルアビーチ、などなどたっくさんおすすめ
したいところです。
では、よいハワイを。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるご意見ありがとうございました。こちらで何人かのとても参考になるアドバイスを頂いたので皆様の意見を参考に検討して一日目はワイキキ界隈を探索。DTF、アラモアナセンター、ナイキタウン、ロスドレス等を網羅し、早めに寝て2日目ダイアモンドヘッドに海でシュノーケル、サーフィン夜はチーズCFかクルージングディナー、3日目スワップミート、OUTLET、チーズCFで締めようと思います!せっかく一人旅なのである程度決めて後はその時のVIBSでのんびりリラックスして行動しようと思います。本当にありがとうございました!楽しんで来ます。

ワイケレアウトレットへのツアーですが、たしかに日本の旅行代理店では

20ドル以上しますよね。安いツアーですが、現地に行けばフリーペーパー
に広告が出ています。また、「ワイケレ ツアー」でググってもらえば、
幾つかでてきますので、自己責任で選んでください。

チーズケーキファクトリーはワイキキの店でもポケベルみたいなのは貸し
てくれます。私は幸い待ち時間無しでしたので借りることは無かったの
ですけどね.....
店の前はアメリカ人の待ち合わせ場所にでもなっているのか、席待ち
以外の人も多く集まってます。

ダイヤモンドヘッド登山は、朝日を見に行くのならOPツアーでないと
難しいですが、昼間でよければ、The Busでもトロリーでも行くことは
できます。まあ、25ドルなら妥当な価格どうかは朝食の内容によりますね。

参考URL:http://www.google.com/search?client=safari&rls=j …ワイケレ ツアー&ie=UTF-8&oe=UTF-8
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しく教えて頂きありがとうございました。今ググってみたら見れました!お蔭様で無駄なお金を使わず賢く旅ができそうです。ご親切に感謝致します。

#1です。

乗り方がわかるならザバスがいいと思います。ピンクラインですが、私がいった時は免税店から乗ってアロハタワーにむかったのですが混んでました。なんだかグルグルまわっていくので無駄な時間にも感じました。ロスドレスはけっこう行ったあたりでした。
時間がはっきり覚えてないのですが、アロハタワーに5時すぎについたと思います。
行きはそのあとの便もあったと思いますが、帰りは9時代がなくタクシーで戻りました。
いつもJTBで行くので初めてワイキキトロリーに乗りましたが日本語のアナウンスがありました(前はなかったはず)
初めてのハワイのようなのでトロリーがいいかとオススメしました。

空港に着いたら、または街中にフリーペーパーがあり現地のOP会社の広告がたくさんあります。
それをみて現地で観光を申しこんでもいいと思います。安いし・・
ハナウマ湾でのシュノーケルも人気です!

チーズケーキFは自分でチップをサインするのですが、10%とか15%とか書かず、ドルで書くように・・
それで多くチップをとられたとか言うらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しく親切に教えて頂きありがとうございます。LAのバスに乗れたら同じ様な感じですよね?ザバスに乗って行動してみたいと思います。空港や街にクーポンがあるのですね!探してみます。取りあえず初日着いたら朝の8時半なのでホテルまで行って荷物預けてアラモワナセンター、ナイキタウン、ロスドレスあたりを行って二日目にビーチ夜チーズCFに行って三日目観光かアウトレットみたいな感じでまた調べてみます。チーズCFはキャッシュでチップは15%位の$で書き込んで来ますね!聞いてなかったらカードで払いぼったくられてました、ちなみにホテルはアクアコンチネンタル カラカウワて゛した。本当にありがとうございました。ご親切に感謝致します。

チーズケーキファクトリーは混んでますが、時間をずらすと大丈夫です。

クレジットカード会社などが出しているクーポンでデザート1品プレゼント
というのがありますね。
クレジットカードの支払いでも、自分でチップを書き込む方法だったと
記憶してますね。
オープンテラスの席もある店なのに、寒いぐらい冷房が効いているのが
困ったところです。

ワイケレのアウトレットツアーは現地のツアー会社では8ドルか9ドルです。
まあ、気になるブランドがあれば、1個でも買い物すれば元は取れます。

ビーチはカイルアやラニカイビーチがやはり綺麗です。
(もっと、マイナーな所はもっと綺麗ですが.....)
ダイアモンドヘッドい登って上から見る景色も良いですよ。

ハワイアンソングのショーやフラのショーは、ハレクラニなどの
大きなホテルでは夕方から色々と行っています。
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキファクトリーはバイブのアラームで知らせてくれるのですよね?LAでも大人気で2時間待ちましたが凄く美味しかったです
OUTLETの事に補足の質問なのですが現地の何と言うツアーでどこで申し込めば良いのか詳しく教えて頂けないでしょうか?$8、9なんて凄く安いので!
色々教えて頂きありがとうございます。HISのOPツアーにダイアモンドヘッドに朝日を見に行くプラン朝食付き
$25に申し込んでみようかと思います。親切に感謝致します。

#2の回答についてですがちょっと気になったので・・

夕方~夜に日本を出発したら、現地の早朝に到着します。
一日戻る感じ・・その日が一日目になります。
3日目に出発時間に間に合うように・・とありますが、集合は4日目にあるので、ハワイでの滞在は着いた日を含めて3日だと思います。
    • 0

MAYUNAGIさん ALOHA

3泊5日ですと、きつい行程ですね。
到着した一日目は時差ぼけですから、買い物(ナキキやロスドレス等)とかワイキキビーチでの海水浴をして、あまり遅くまで起きていないで早く就寝をすることですね。
二日目ですが、朝から観光ツアーなどで回るといいですね。
夜のフラショーもいいですが、夕食つきのディナーは美味しいかな?
アウトレットは時間がかかりすぎますよ、ご検討をなさってください。
最終日の三日目ですが、荷物を出し終えてから街を散歩したり、お土産品の追加を買いに行くだけで、時間に遅れないよう出発の集合場所に行きましょう。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。3日で何とか有意義にすごせる様にがんばります。

夜は免税店なども遅くまでやってるので、カラカウア通り(メイン通り)など22時すぎても全然歩けます。

大道芸人や観光客でにぎわっています。
オウムを肩にのせてきて写真をとりお金を請求してくる人がいますのでそれは気をつけて!!
あと名前を忘れてしまったけど、3ブロックくらい先の川の方は夜は行かないよう現地ガイドによく言われました。
ハワイの地図を見るとすぐわかる川です。
クラブとかがありガラの悪い人など集まるのと夜は暗いからだと思います。

サーフィンは一日体験までではなく、ワイキキビーチで数時間でいいかなとも思いますが・・私はそうしました。
2時間10ドルだったかな~でも曖昧みたい(笑)
返しにいったらおいといてって感じでチェックしてませんでした。
また人が少ない時だったのか途中から一緒に海にはいり教えてくれました。
でも運動が得意でもない私でも何回かやってると立てました。
波が穏やかで初心者にはいいのかも・・
ダイアモンドヘッドをみながら雰囲気は十分楽しめます。

ホテルがどこかわかりませんが、ナイキタウンは街の中心からなら歩いていけますが、ロスドレスは歩くには遠いです。
ツアーにワイキキトロリーなどついていれば大丈夫ですが・・
私はDFSから乗っていきました。
トロリーは1日券もありますが、時間帯によっては混んでいて乗れず、次の便を待つこともあります。
アウトレットにいっちゃうと時間をとられるのでもったいない気がします。
初日に無理をすると翌日に響くので気をつけてください。
3日といっても着いた日は時差で思ったように動けず無理をすると翌日に影響します。

チーズケーキはおいしいですが、チップにえ??って金額を取られる時があるとなにかで見ました。
英語のできない日本人を相手にクレジット支払とかだと大きな%でとるようです。
サインする場合に十分に気をつけてくださいね。

フラダンスショーはワイキキショッピングセンターでもやってるし、ロイヤルハワイアンでもあるけどまだ工事中かな~
あとは大きなホテルのプールサイドなどでやってます。
ドリンクや食事をしながら楽しむことができます。

レストランは田中オブ東京が定番ですけど、パフォーマンスをしながら焼いてくれるので一人の食事でも楽しいです。
同じ箇所にすわった他の人と一緒に盛り上がれます。
オマールエビや牛肉、ホタテ、野菜など鉄板焼きです。

ワイキキビーチは夜はタイマツがたかれ雰囲気もいいです。
曜日によってはビーチでもハワイアンショー(無料)がやっています。

どうぞ楽しんできてください。

この回答への補足

そうですか!川沿いへは行かない様にします。なるべく夜は早く食事を済ませホテルでゆっくり寝る様にします。ありがとうございます。補足質問ですがトローリーチケットはついてなくてピンクラインとDTFのバス以外はtheバスを使おうかと思っていましたがやっぱりトローリーチケット買った方が良いですかね?それとバスは何時位まで運行しているのですか?教えて頂ければ助かります

• 0