プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。教えていただきたいです。

自分は、たまに息抜きでキャバクラに行きます。(2ヶ月に1~2)
2年ほど前に女性として、人間的にも好きな子と知り合い
来店した際には指名してました。(まったく口説いてはいません)
出勤前に何度か飲みに行ったことはあります。(同伴はしてません)
営業もあまりしてこない子でした。むしろ向こうからはほとんど
メールもなく週一ぐらいでこちらからメールして、返信が来るという感じでした。
僕も、相手も24さいです。

この度彼女がまともな仕事につくということでお店をやめました(2ヶ月前)今は昼間働いてます、洋服屋です。
自分としては友達として(若干好きな気持ちもあります)退職後も付き合って行きたいと思ってました。
個人的な悩みや話もある程度していたと思います。

ただやはりホステスとお客、その認識は十分ありました。

退職の翌日メールしました。内容はお疲れ様と。
返信無し。
それから1ヶ月後電話しました。着信音はなりましたが、出ませんでした。やっぱそうだよなーとちょっとへこみました。
さらに1ヶ月後最後にメールしてみました。
内容は、自分としては友達でいたかったけど、
でもそれも仕方ない、ただ今までありがとの一言は欲しかった。と

翌朝、返信がありました。
退職後車が廃車になるくらいの事故にあってしまった。(被害)
怪我もしたらしいですが、やっと見つけた仕事もやめるわけにはいかない。仕事もあまり休みがなかった、連絡できなくてごめん。と
文末は「それでは」でした。
翌日大丈夫?と返信しましたが、返信はありませんでした。

質問は、これが彼女なりの挨拶だったのか?
キャバ譲が足を洗った場合のその後。(客とは連絡取りたくない?)
もう連絡はしないほうがいいか?です。

完全に向こうが自分に恋愛感情がなかったことは、認識してます。
ただ、いろいろと腹割って話した仲(自分の中ではですが)だったので
なんか友人を失った気分でちょっと切ないです。

長文で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

そうですねー


彼女からすればあなたは仕事上だけの仲「客」としか見てないのでしょう
仕事をやめたからそれまで関わった人とも縁を切りたいのかもしれませんね。回りからすればキャバ譲ってあんまりいい仕事とはいえないですからね

最後の「それでは」は、さようなら、に聞こえないこともないですね
残念ですが彼女のことは忘れたほうがいいのかもしれないです
    • good
    • 2

割り切って遊んでいますよという雰囲気で気前良くする。


おいしいものをごちそうして、帰りにタクシー代という名目で
おこずかいを渡せば関係継続の可能性はあると思います。
それとたわいもないメールは極力やめましょう。

返信のないところからみて、お金が絡むから付き合ってくれるだけ
のことですので本当の友達にはなれないと思いますが
それでもよければ・・・
    • good
    • 0

友達でも恋人でも、やはり相思相愛でないと関係って続かない、それが基本だと思います。

若い人はそういうことに落ち込みやすいですけど、もうちょっと視点がこなれてくると、あなたの否定とか当時の関係や時間の否定とは限らないってわかると思います。

ご縁とよく言いますけど、ただ話が合うか趣味が似てるかだけではなく、お互いが必要な時期に、役割も相応しい感じで出会うかどうか、そういうことも含みます。若い頃は2次元的な感覚で人間づきあいを見ますが、実際はもっと3次元、4次元的なものです。

例えばあなたが渋い趣味を持ってるとします。盆栽でも囲碁でも三味線でもいいでしょう(ちなみにこういうのってある種粋な趣味として若い人でもやってる人いますね。)。子供の頃まさか好きになるとは思わなかった。だけど、その子供の頃に「ねぇ、囲碁って素晴らしいんだよ。なんでわかんないかな…君には向いているんだよ。」って言われても困ったと思います。その人を否定したわけでもないし、囲碁が絶対嫌いだとか好きだとかも思ってない、ただ当時のあなたには強要されてもピンとこない、縁の薄いものだっただけです。

だけど最初っから囲碁をやらなかったあなたが間違っていた訳じゃありません。すぐにそこに至らずに、色んな経験をした末に囲碁を選んだ、その事実こそがあなたらしさだし、あなたの人生の価値です。

よいなと思った人にアクションを起こすのは大事なことです。これはあなたはちゃんとやれました。何度か意思表示もしました。やれるだけのことはやりましたよね。
ですからそれに反応がないことも、「それはそれなりに意味があった」と解釈するのが良いと思います。私は40に近いのであなたと人生の順番の位置が違うと思いますけど、最近つくづく、人との別れ方って大事だなって思いますよ。妥当なところで納得せずしがみついたままだと、自分では意識できない(当たり前ですが)本来もっと自然にやってくるはずだった縁などが、かえって遅れてしまうこともあります。

>でもそれも仕方ない、ただ今までありがとの一言は欲しかった。と

ありがとうがあればベストだったのは確かでしょう。でももし、あなたが本当にそういうものを大事にしたいと思うなら、友情と愛情と金銭とかビジネスという意識が絡みやすい場…それもまさに「お金を出して女性と仲良くなった気分を味わえる店」でそれを追求しないほうが良いです。だって、そういう場所にお金を払うということは「お金さえ払えば仲良くしてくれる」という関係にYESを言ってることですから。だからその終わりが「金の切れ目が縁の切れ目」になろうが、文句は言えないです。そういう人ならば一番行かない場所です。

ヨーロッパには確か、女性がお酌をするようなジャンルのお店というのはほとんど無く、あちらの人にはそれがどうして楽しいのか分からないみたいです。なぜお金を払って異性と話がしたいのか?それなら恋人を作ればよいではないか?そんな紛らわしい場所で異性と出会ったって紛らわしい関係になるのが落ちなのだから、たとえ出会いが少なくても普通の恋人を探す努力をしたほうが実りが多いではないか?等等。

もちろん彼女が返信してくれたら、そこから色んな関係の可能性があったでしょうが。冒頭に戻りますが友情も恋愛も、相手と気持ちが同じ土俵に立ってからはじまるのが前提なので、それがないことを「寂しい」と言ってもはじまりません。寂しいのはわかりますが、それは自分で納得するしかありません。自分の好きなカレーを美味しく感じない人に、美味しく思わせようなんて無理ですからね。多分、求めている相手が違うのだと思いますよ。あなたにとって正しい相手がいるはずです。
    • good
    • 6

玄人が素人に戻った場合、客はきれいに相手のことを忘れるのが礼儀です。



玄人時代にどのような関係であったとしても、
相手が素人になった時点で全て無にしなければなりません。

そう言うこともわからずに、夜遊びをしてはいけません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A