アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月までキャバクラで働いていました。

一人かなりしつこいお客さんがいて、店を辞めるまでは付き合えないと言って引っ張っていました。なので辞める1ヶ月前から連絡は出勤中のみしか返事をせず、来店を促すと「営業なら止めて。自分は本気なんだ」と言うので敢えて彼の嫌がる営業らしい内容を送りウンザリさせ「振ってもらう」作戦で彼を切ろうと思いました。連絡は減り、最終出勤日の一週間前にはシカトしても毎日来ていた連絡が途絶えました。

ちなみに店に退店を申し出た時に店側と揉め、籍だけ残す形で話をつけました。なのでお客さん(普通の)には長期休暇と言い、店への私の出勤の問い合わせに店側もそう答えていたみたいですが半月ほどしたら店がお客さんに辞めたと言っていました。(お客さんから聞きました)

ちなみに例のお客さんには無言でドロンしたので、退店を知ったのかわかりませんが3週間後辺りからまた一日数回着信が来るようになりました。メールは来ません。
脅迫もされていませんが、自業自得と言えど気持ちが悪いです。

20代半ばで典型的な依存するタイプで、普段は人当たりが良く普通ですが、酒癖が悪くわざと人を怒らせたりいきなり豹変する性格で下手なことをすると正直怖いです。

思い付いたのが

(1)電話番号を変える
→いきなり音信不通は火に油を注ぐ?

(2)元彼とヨリを戻した(元彼を忘れられなくて辛くて貴方といたら吹っ切れるような気がしたの)
→でも裏切ったな、逆上


下手な営業を掛けた自分に非があるのは重々承知の上ですが、最悪の事態は避けたいのでどうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

んと・・・いくつか質問。



・その人は質問者様の自宅や最寄り駅を知ってるのかな?
・営業メールは別に非はないと思うけど、誘い方は?
私はあなたを好きで~ みたいな思わせぶりな態度や
メールしてない?(勘違いする方が悪いんだけどねぇ)

これを踏まえて・・・・
(1)自宅や最寄り駅を知らないなら、番号も、アドレスも変えたら良いよ。
2度と会わなきゃ良いことだし。
それも嫌なら 電話には出ない、返事も出さない。
>→いきなり音信不通は火に油を注ぐ?
もしくは、
「お店のお客様用の携帯だったので、
お店辞めたから、連絡くれても 返事も電話にも
出れないよ^^; ごめんね」等書いて 送る。
その後すぐ解約なりアド変更、番号変更する。

おれの場合だけど(別に恋愛感情は無かったけど
番号や携帯を教えてくれた子)

久しぶりに飲みに行こうかなって思って
知ってる子の電話にメール&電話したら
普通に送信エラー、この番号は~現在・・・・状態だったかなw
(店を辞めたっぽい)

(2)特にその辺は触れなくても良いと思う。

ただし・・・質問者様の住んでるとこの最寄駅や
家を知っている場合は・・・・別だけどね。
その場合は金かかるかもだけど、引越しした方が良いかも。
そうすれば2度と会う事が無いので、いかようにも出来るでしょ。
    • good
    • 5

私もNo.6さんに大賛成。


例外もあるでしょうが、そういう人ってあなたが女性だから強気に出ているので、男が出てきたら完全に引くと思います。3人も来たら、ビビるだろうなあ。
    • good
    • 6

以前、風俗の方でそういった被害にあわれた方が



相手に『直接会って話す』と言って場所も相手に任せ

指定場所の、自宅に男性三人連れていって
説得したそうです。

あくまで、喧嘩腰ではなく、説得したそうです。

周りの男友達に、相談してみるのもいいかもです。

どんな男性三人かは知りませんが、あの時は怖かった~
と、懐かしみ今では二児のママです。

20代で、血の気の多い人というところは、共通点です。

逃げるだけでは、根本的な解決にはなりません。
日々、駅にいないか気にしないといけませんしね。

ご参考までに。
    • good
    • 2

ちょっと勘違いがあるようです。


>下手な営業を掛けた自分に非があるのは重々承知の上ですが
非は全くありません。

営業は商売の一環なので、恋愛とは無関係です。

キャバクラをやめた瞬間から、「あなたと相手の男の関係は他人」です。

自分となんの関連もない他人が毎日電話してくるのでストーカーとして警察に訴える
流れとなります。

以上です よろしくお願いします。
    • good
    • 9

1)の携帯番号を変えるのが一番簡単な方法かと思いますが、彼の性格を考えると


逆に血眼になって捜しそうな気もします;;

去る者拒まず、空気読める男性なら2,3回着信を無視すれば気づくかと思いますが
彼は1日に何回も着信来てるのですよね。ちょっと粘着質タイプの男性だと思います。

着信しても出ないようにすればいずれ諦めてくれた時、着信が来なくなって
分かると思うので質問者様もその方が安心じゃないですか?
かかってきている間は怖いし、不安かと思いますが。。。

連絡来なくなったら念のために番号変える方のがいいような気がするのですが。
くれぐれも慎重にね。
    • good
    • 5

店の時は夢を売ってあげたんだし今は現実に戻ってよって感じですよね。

こんな事普通の事ですよ、のめり込む方がおかしい!いい加減目を覚ませよ!って奴は無視!無視!ほかっておけば良いんです。バカはほかっておくに限りますね!けどあまりしつこいなら着信拒否もしくは携帯を変えるのがベストかも知れませんね、あなたがやるべきことやっても付きまとうなら警察に相談してもいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に早く目を覚ましてほしいです。
やっぱり無視ですか…あまり無視するのも相手をエスカレートさせるかと昨晩2回着信があり「どうしたの?」とメールしちゃったんです。
その後、連絡はありませんでした。
何か言ってこない限り無視に徹します。

お礼日時:2012/04/21 12:53

身元がばれていないなら、携帯を換えればいいでしょ。



よくあることですし。

相手も、また違うキャバ嬢に熱を入れるでしょうし。

結構、あっさりしたもんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名前や昼間の仕事は嘘ですが自宅最寄り駅は知っています。
同僚や兄弟も店に連れてきていて、私のことは皆に大反対されているらしいですが、それでも付き合いたいと言います。すぐ愛想尽かすと思っていたのに1年近く続くので正直困りました

お礼日時:2012/04/21 10:53

普通に徹底的に無視するのがベストでは?



小細工すると後で面倒なことになることがあるので、無視し続けて相手が諦めるを待つののが良いと思います。
電話やメールは知っていても自宅は教えていないですよね?

まぁ~ 万が一自宅に来ることがあるなら、警察に通報してストーカと訴えれば、昨今の状況なら警察も対応すると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなりしつこい性格で10分おきに数回掛けてきたりします。
自宅は教えていませんが最寄り駅は知っています。

お礼日時:2012/04/21 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A