プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の方が子どもさんが大きくなって使わなくなった自転車をくれることになりました。今は自転車もゴミとして出すとお金を取られるし、私にもらってもらえたら嬉しいと言ってくれています。
うちはうちで自転車をいただくのは嬉しいです。
当日は私の家の付近まで、車で20分ほどの距離を、自転車を自分の車に乗っけて来てくれると言ってくれています。

こういう場合は、どんなお礼をしたらよいと思われますか?
お礼で返って相手の方に気を使わせてもいけないし・・・。

ご意見をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お菓子でいいんじゃないでしょうか?


大きくなったとはいえ、お子さんがいらっしゃるんですよね?
ケーキとか、菓子折りなどの1000円程度のものを差し上げればいいと思いますよ。

「ありがとうございました。使ってらしたお子さんとどうぞ」って渡せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お子さんがみえるので、それもいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 19:22

ついこの間、私は知り合いの方に自転車を譲りました。


その時にはケーキを頂きました。(家族の人数プラス2個)すっごく美味しかったです。
ゴミの処分量がかからないだけ、もらって頂けると助かるのでちょっとしたお礼でいいと思いますよ。
ケーキや果物など、お子さんの喜びそうな物を用意されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の人数プラス2個というところがポイントですね!
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 19:22

持ってきていただく時間にもよりますが、お食事をごちそうされてはいかがでしょうか。

(できれば、店屋物じゃなくて手作りを)
ただし、アルコールは禁物ですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、アルコールは禁物ですよ。(笑)

車で来てもらうんですものね。。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!