電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳の女性です。
今週末1人で金沢へ行きます。
今回で2度目で、兼六園・金沢城へは行ったことがあります。

滞在時間ですが約半日と言ったところです。
13~14時ごろ金沢入りし、翌日の朝の8時までには金沢を出発しないといけません。

ホテルは朝が早いので金沢駅前に取りました。

とりあえず行ってみたいところは、映画で見た犀川の河川敷です。

こちらをいろいろ見ましたが、道が狭いようなのでレンタカーはやめて、バスで観光するつもりです。

おすすめの場所などがありましたら教えてください。

「麩」を使った料理を口にしたことがなく食べてみたいのですが、おすすめの食事処を教えるとうれしいです。
郷土料理でおすすめのお店も知りたいです。
なお、魚介類は食べられないことはないですがそれほど好きではないです。

A 回答 (1件)

東山茶屋街、梅の橋、天神橋いったことありますか?両方浅野川の方ですが・・・


犀川近辺だとリンク貼ってみましたがこんな感じかな
寺町にからくり屋敷の忍者寺(妙立寺)ってとこはおもしろいらしいでしすよ。予約必要ですが・・・(当日でもすいていればokみたいです)
食べ物はたしか駅の百番街に麩料理のお店があったとおもいます。
駅の近く(都ホテルの裏くらい)に大名茶屋って加賀料理をたべさせてくれるところはありますが・・・お金があるなら、ランチは料亭のほう
がよいと思います。リンクしたサイトに食べ物屋さんものっていますよ
郷土料理として「治部煮」をオススメします治部煮とは根菜や、茸など小麦粉を付けた肉を煮込んだ汁で食べる。和風料理としては一風変わった料理で、薬味にはわさびを使用しむかしながらの鴨肉を用いたのは絶品です

参考URL:http://www.hot-ishikawa.jp/modelcourse/mc.php?mc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えてくださったHPを参考にしていろいろ回ってみました。
(当日は雨だったので思うように動けず残念なでしたが)

「治部煮」は次回訪問時にぜひ食べたいと思います。

お礼日時:2007/10/29 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!