アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳です。
両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。
顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。

交際している男性は結婚しているので不倫になります。
奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。
別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。
生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。

周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。
父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。
「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて……
結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。
お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか?
仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。

25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか?
もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。

私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。
性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン

将来どうしたいのか悶々します。
何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

A 回答 (40件中1~10件)

25歳が賞味期限切れなんてとんでもない、まだまだですよ。

ただ貴方は寂しい恋愛をしてるんですね。不倫もりっぱに遊びの恋愛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫も遊びの恋愛ですよね。
彼の奥さんにもばれていて公認みたいな感じです。
彼の子供と遊びに行かされそうになってさすがに断りました。

さびしい恋愛ですよね・・・
寂しいな…(ノД`)

お礼日時:2007/10/24 15:11

はじめまして<(_ _)>


この質問文を読ませていただいて私自信とても勉強になりました。
ありがとうございます。
お話を聞いてみたくてgooに登録してしまいました!

賞味期限のお話ですけれど
私は結婚する具体的なお相手が決めることだと思います。
例えばお相手がsayuri0301さんの美貌を欲しているのであれば
25歳ではなくともいつか賞味期限はくるのではないでしょうか。
一般的には恋愛がしっかりしていて若い人が人気ですよね。

それと、他の多くの回答者の方々がイライラされているのは
sayuri0301さんの意見がまるで
自分の値段がこの先下がるのが不安、早く好条件で買ってほしい
という風に聞こえるからではないでしょうか。
そういった売買関係で恋愛や結婚を決めることに対して
それは違うのでは?とみなさん仰りたいのだと思います。

>将来どうしたいのか悶々します。

きっとこちらが一番のお悩みですよね?
私の本当に私的な恋愛観の話で恐縮なのですが
私は、恋愛は幸せを作る共同作業だと思っています。
二人の生活にお金が必要ならたくさん働けばいいし
環境にDVやギャンブルが悪影響なら取り除けばいいのでは?
真剣に取り組んでいけば普通にそうなっていくと思います。
そういったお互いの幸せのために真剣になれる人が
いつまでも魅力的な異性だと私は思います。

一つ気になったのは、好かれたい気持ちが強いためでしょうか
相手に嫌われそうな案件は隠せばいいのだ、と思ったり
真剣になってくれない人と分かっていても遊び合ったり
そういったことをしていたら本当にあなたを愛してくれる人から
共同作業に一番大切な信頼は得られないかもしれません。
もし、あなたの相手がそういうことをする人だったら不安ですよね?
これだけは直した方がいいのではないでしょうか。

素敵な恋愛はこれから始まるんですから元気をだしてください。
お互いがんばりましょう!(´∇`)b
    • good
    • 0

質問者様の理想条件を満たす男性と結婚した、質問者とほぼ同じ年の女性です。


僭越ながらアドバイスまで。

自分の価値は自分で決めるものだと思いますよ。
「25で賞味期限」と思っていたら実際にそうなるのでしょう。

それから、良い男性と出会うには環境も大切だと思います。
フリーター生活や収入レベルの低い企業にお勤めしている方と、優良企業へお勤めしたりハイレベルな資格職で生活している方。確率的に、出会う男性に違いが出るのはご理解いただけますよね?

生活レベルが低い女性でも良い男性と出会う機会はありますが、若くないと無理でしょう。職業・人脈など何も持たない20代後半女性がそういう場に呼ばれる事はほとんどありません。

それからなんというか…質問者様には「知性」と「戦略」が足りないと思いました。
24の年齢で「>お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか?」などと言っている女性からは、正直あまり品性や知性が感じられません。
周囲を見ても、良い恋愛をしてきている女性はもっとポジティブでアクティブで、知性があります。
夢は目標を持つのはとても良いことですが、きちんとした希望があるならそれをかなえるよう地に足をつけるべきだと思います。
    • good
    • 0

NO14です。



色々な回答者さまの色々なお礼を読んで思ったのですが・・・

不安はあるでしょうが、貴女は今の彼やっぱり一番良いのでは・・・
年収が幾ら・資産が幾らとかだけではなくて、貴女の彼はお金+余裕みたいな物(上手く言えませんが・・・)があるのでは?

国内系の企業のサラリーマンで、お金と余裕を兼ね備えた20代中ば~30台中ば(一般的に20代半ばの女性が多く付き合う男の年齢)の男ってかなりの少数派だと思いますし、その年代の人達が稼ぐ年収で貴女が望むほどの生活が出来るとは思えないのですが・・・
すなわち今の生活と比較して物足りないという意味で。

私は以前誰もが知っている国内系の大手企業に勤務していましたし、姉は医者なので、大概世の中の普通の人が考える高収入の人の実態をしっていますが(外資系は除く)、

>都内(港区)のマンションを購入して、子供を小学校から私立に通わせて貯金もたくさんできる年収の方がいいです

という生活なら未来の彼の能力次第ではいずれ出来るとは思いますが、貴女の場合今の・今までの彼との交際で、普通の人よりも金銭的な価値基準があがっていませんか?

すなわちマンションと言っても、『高級』が頭についたり、貯金もたくさんと言ってもゼロが一桁以上多かったり・・・

その場合はかなり相手は絞られると思うのですが・・・

また『いずれ』と書いたのは、貴女の今のあがった金銭的な価値観に見合う収入を彼(未来の)が稼ぐまでには、多少の期間少なからず我慢をしないといけない部分がある(「今の生活よりも」という意味で)と思うのですが、耐えられますか?

私は貴女から普通の人が持つ生活感(上手く表現できませんが)というのを文面から感じないのでこの様に書いていますが、もし理想を追うのでしたら、貴女の場合は今の彼とこのまま続けられるか、貴女の条件を満たす男はかなり少数派になるので、逆に言えばターゲットを絞りやすいと思います。
なのでターゲットをしっかりと絞って、出会うまでには苦労をするかもしれませんが、一度一人の人に出会えれば友人というのは同じ様な年収の方が多いと思いますので、そこで持ち前の美貌と子供の様な素直な性格(文面を読んでいてそう思いました)で落とした方が良いと思います。

もし現実世界に立ち戻る(一般的に楽の出来る収入を得る彼を見つける)のでしたら、一度貴女が生活出来るだけのお金を、全うな手段で自力で稼いでみないと、貴女のあがった金銭感覚は直らないと思うので、なかなか今のままでは貴女に見合う相手がいない様な気がするのですが・・・
※現実世界に戻れば貴女は伝手もある様なので、相手を探すのはそれほど苦労しないような気はします(「貴女の金銭感覚を直すよりは」と言う意味で)。
    • good
    • 0

>周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。



貴女自身が既婚者と不倫しているのに、自分が不倫されるのは嫌なんですか。
随分と自分勝手な方ですね。
いくら年齢が若くても、まともな男性は見向きしないのでは?

賞味期限は自分次第です。
魅力がある女性なら、何歳になっても周りの態度が変わるようなことはありません。
もし25歳を過ぎたくらいで態度が変わるような人しか周りにいないのなら、それはとても寂しいですね。
貴女の中身を全く見ていないということです。

>金食い虫というまで浪費はしませんが、いつも綺麗にしていてお料理教室に行ったりネイルサロンにいったり美容院もこまめに行けて、
>子供が出来たら教育に力を入れられるだけの経済力のある男性がいいです。

今どのような生活をされているのか知りませんが、貴女が望んでいる生活は一般的には十分贅沢と思われるものです。
お金に困らない生活がしたいなら、貴女も働けばいいのではないですか。
    • good
    • 0

ANo10くらいまで拝見、おうおう、相談しながらまっとうな人生に戻れそうだと、安心していたら、


>金食い虫というまで浪費はしませんが、いつも綺麗にしていてお料理教室に行ったりネイルサロンにいったり美容院もこまめに行けて、子供が出来たら教育に力を入れられるだけの経済力のある男性がいいです。
今の独身生活より下の生活は・・・正直いやです
 これが本音ですね。
多くの場合、自分につりあう人しか結婚できません。
私の経験では、20過ぎてから、良い子から嫁に行くためか、5人程度交際しましたが、以前の彼女以上には巡り合えません。
早めに、不倫は卒業して、援助なしの貧しさに耐えて、安アパートに
引越しも良いかもしれません。
そして、公設の相談所に行くことをお勧めします。
3ヶ月も付き合ったら、全部話したほうが良いです。それで振られれば
もともとでしょ、若ければチャンスはそれだけ多くなります。
男もいろんな人生送ってますから、理解してくれる人もきっといます。
    • good
    • 0

#26です。

追記です。

3年付き合っている不倫相手がどうして質問者さんを選ばないか知っているとは思いますが、
容姿だけが良いだけで、結婚相手としては良くないからですよね。
逆にすごいお金を持っているとか、その辺にはそうそういないくらい優しく家庭的だったりする女性なら離婚しても選んでくれると思いますよ。遊び相手にするならキレイなだけくらいがもってこいです。

結局男性は容姿だけでは女を結婚相手として選びません。

やっぱりいい男とは他の女性も狙っていると思います。
いい男とは経済力はもちろん容姿も良くて、暴力、借金、浮気がない人だとしてあと優しい人だとか頼れたりとか人望が厚いとか常識的だとか・・etcだと思います。

容姿が普通くらいで実家や自分がお金持ちで、家庭的な人がライバルに現れた場合勝てないですよね。
外見なんて持って生まれたもので、急に努力して経済力がついたり家事などが好きで上手になれるものではありません。ずっと自然な形で身に付けてきた人にかなうわけありません。

そろそろ若くてキレイなだけでは通用しないような気がしてきて不安なのかともちょっと感じます。もう十分分かったと思うけど通用しません。
25を過ぎて将来どうしたらいいか・・・幸せになりたかったらやっぱり内面を磨くといいかと思います。
    • good
    • 0

No12です。


>彼とは別れて、結婚を視野に入れられる素敵な男性と出会って良い恋愛をすること

本当に悶々としているようですね。ご質問者様らしくありませんよ。
もっと直接的でエネルギッシュなはずです。
答えは、女を磨くことです。こんな手続き的なことではありません。

どうやって別れるおつもりですか?
どうやって理想の人に巡り会うおつもりですか?

2人の子持ちバツイチ(調停離婚)女性が、5歳年下のエリート商社マンと再婚して今米国にいます。とにかく、そばにいるだけで明るくなれるようなオーラがあって非常に魅力的な方なんです。そうでなければ無理な帰結です。幸運な巡り会いは、強く希望するものであって、期待するものではないのです。単純なラッキーなどあり得ないことはこれまでのご経験でもうお解りでしょう。

前も記載しましたが、賞味期限は自分で貼るんですよ。
    • good
    • 0

27歳、女、未婚です。



両親はあまり言いませんが、仕事関係の人には「結婚は?」はよく言われます。

挨拶みたいなモンだと解釈しています。

質問内容、回答へのコメントを見ていて、

他の方もおっしゃられているように、少し利己的すぎるように思います。

浮気をする男性とは結婚したくないとおっしゃいますが、

不倫をしていて、さらには「惜しい」などというあなたが、

よく言えたモンです。

でも、世の中は往々にして不公平です。

あなたはきっと理想の将来を掴むことができると思います。
    • good
    • 0

#22です。


精一杯皮肉を言ったつもりなんですが、お礼まで言われちゃって(笑)
結構筋金入りの信念の持ち主なのか、世間知らずなのか、判断に迷う方ですね。言ってることは凄いけど案外憎めないお方、天然な人柄、、、こういうのって男は弱いのよねぇ、なんとなく分かって来ましたよ。
確かに、世の中、堅実な人ばかりじゃありません。大金持ちは私たち庶民と思考が別かもしれませんし。「金のかかる女」を好む男性が存在することは確かです。「お嬢様風」を好む男性が居ることも確かです。だから、見込みとしてはまだまだ充分狙えますから、悔いのないように頑張ってみてください。但し3つ注意を。
1 羽振りのいいのと本当にリッチなのとは別です。騙されないように。
2 上限と下限を設定すること。由緒正しき正統派のリッチマンは無理です。成金ならどこまで我慢できるか。
3 ある程度で見切ること。いつまでもダラダラ同じ手を使うのは頭が悪い証拠。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!