アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月21・22・23日にバケーションパッケージ(アンバサダー)で予約をしようと思っているのですが、
いまだに発売は未定だそうです。(以前旅行会社で10月中頃に出る可能性もあると聞いたのですが、結局TDLに問い合わせしてもまだ未定でした)
それならまだ日にちはあるのだし、発売までゆっくりしておこうと思っていたのですが
先ほど問い合わせしたときに「正確にはホテルの仮予約はしていないのですが
バケーションパッケージ発売まで待っていたのにも関わらず発売が無く部屋が満室になってしまっていて困る場合
先にホテルの予約をしておいて、その後バケーションが発売され確保なさったら
前者の分はキャンセルしてもらって構わない」とサポートデスクでアドバイス貰いました。
・・・が、何かそんな事してキャンセルすると迷惑をかけるような気がして悩んでいます。
・・・でもバケーションパッケージの発売が無いのが決定した後部屋が満室になっていても困りますし・・・。
アドバイスお願いします。
それといくつか質問したいのですが、過去1月のバケーションパッケージの発売決定はいつ頃でしたか?もしくは本当に無い時期もあるのでしょうか?
また、1月21・22・23日は空いているのではないかと思って行く予定なのですが
空いているのであればバケーションパッケージでなくてもいいと思われますか?
(今回は3歳の姪も行くのでアトラクションにはそんなに乗れないと思うので・・・)
どんな事でも構いませんのでご回答宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

連泊は予約が取りにくいし、もしバケパが取れなかったときのことを考えると、私もとりあえずホテルだけ先に押さえることをお薦めします。

そりゃー、一人で毎日分押さえるなんて極端なコトをしたらゲストにもキャストにも迷惑でしょうが、「行くかどうかわからないけどとりあえず予約」は別にみんなやっていることだしキャストも推奨しちゃうぐらいなので、本当に行くかどうか検討しているならいいのではないでしょうか。
私もこないだとりあえず予約したホテルキャンセルしました。
それでギリギリになって行くことを考えてる、キャンセル待ちを狙ってる人が拾えるなら、それはそれで喜ぶ人もいるはずです。(と前向きに解釈。)
というか、もし希望の部屋タイプとかがあるのでしたら、早くしないと予約が取れない可能性もあるので、閑散期でも早めに行動したほうがいいと思いますよ。

>もしくは本当に無い時期もあるのでしょうか?
昔はそういうこともあったような気がしますが、最近はいつもやってる気がします。

>空いているのであればバケーションパッケージでなくてもいいと思われますか?
思います。
FP使えないアトラクもあると思うし、1日目の到着がゆっくり目だとしても、なんとかなるんじゃないかなと思います。

ただ最近のこの時期は昔ほど空いていない印象があります。
しかも、若い人が多いので朝早くから夜遅くまでがんばるんですよ。
もし若い人に人気そうなジェットコースター系とか乗る予定があるなら効果はあるかなと思いますが…
あと、ついてくるFPは時間の指定がないので、急にお昼寝したりトイレに行ったりと予測がつかない幼児の行動には便利、という意見も、以前このサイトで見たことがあります。
でもわたしなら、もったいないのでホテルだけにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変詳しく大変参考になりました。
取り合えず普通にホテルだけ押さえておこうと思います。
でも結局今回は姪を優先するためファストパスが使えないアトラクションに乗るのが殆どだと思うので、
アドバイスのお言葉を踏まえしっかり考えてみます。

毎回本当に有難うございます!

閑散期ではありませんが、バケーションパッケージでディズニー旅行を2・3回しました

何度か利用して思った事は
・混んでいるとき
・ファストパスがあるアトアクションをたくさん乗りたい
以上の2点を満たす人ならとても良い商品だとおもいます(価値が充分にあるという意味)

小さなお子さん連れならファストパスを入手して乗ったほうが良いアトラクはあまり乗れないですよね?
そのあたりの価値を検討されてはいかがかなと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
子供メインに考えているので、やはり普通にホテルの宿泊予約しようと思います!