一回も披露したことのない豆知識

私は誰からも相手にされない嫌われ者です。
なぜ嫌われるのかここでいくつか質問しています。
色々と考えていたら、過去に私も「あっ、コイツとはかかわらないほうがいいな」という人物がいました。
別に喋ったわけでもないし、悪いうわさもきいたことがありませんでしたが
その人に近寄るだけでもイヤと感じたことがありました。
その人は私が以前入院していたときの患者さんで、何といいましょうか、目が逝ってました。
ノロノロ歩きとても深刻な精神的な異常があるのかなと感じました。

前述のように私は嫌われています。誰も友達がいません。
私とこの患者さんに共通する、この近寄りがたい雰囲気とはオーラというものですか。
もしオーラだというのならオーラの見方、オーラの取り除き方を教えてください。

A 回答 (6件)

質問者様は、近寄りがたいオーラを分かっているではないですか~?

私だったら、きっと、その患者さんは、自分の病気について悩んでいて、希望が持てなくなっているのかな…と思ってしまいます。
目が逝っていたのもそのせいなのではないかと思います。

目が逝っているというのは、ある意味、自分だけの世界に入っていて、後ろ向きな考えを持っているという事があるかもしれません。
それで、他の人の入る隙がないのではないでしょうか…?

それでオーラの取り除き方という事ですが、
これと逆の事をすることだと思います。

まず、目を生き生きさせることです。
毎日、毎日、鏡を見ましょう! そして、笑顔作りの練習をします。
朝起きて、歯磨きをしながら、ニコッ、出かける前にニコッ、帰ってきてニコッと鏡の中の自分に笑いかけます。

そうしている間に、自分に向かって笑いかけている鏡の中の自分が何故か好きになっていきます。
そして、笑顔作りの為に、何か自分の好きなもの、例えば音楽だったり
好きなタレントなどを思い浮かべたり、何かの楽しみを思い浮かべましょう。

そのような心の状態がオーラになって他の人に写るのだと思います。
楽しそうにしている人をみると、つい話しかけたくなる心境になりませんか? 

まず、あなたの毎日の笑顔作り、楽しいこと探し、これを目標にしてみてください。
きっと、いい事がありますよ~。
『笑う門に福きたり』です。
    • 0

お話にある患者さんですが、あなたでなくても、かなりの人が

「大丈夫かな?」と思う気がします。でも入院している以上、
どこか具合が悪いのだから、仕方がないですよね。

オーラについて詳しく知りませんが、イキイキしている人や
やさしい空気を作る人と、よどんだ感じの人では、違いますよね。

そのオーラとやらは、身体的・精神的な状態が反映されるハズ
ですから、体や精神をいい状態にすれば、おのずといい感じに
見えるのかなと思いました。心身をリラックスさせてあげれば、
あなたのいいところが自然に出てくると思いますよ。

ところで、あなたとこの患者さんは、共通した雰囲気がある
と書かれていますが、そのことを、誰かに聞いてみましたか?
他人から見たら、そんなことはないかもしれませんよ。
    • 0

あの・・・、それって単なる思い込みもあるのでは?

人から好かれようとしてリキみすぎると、疲れちゃいますよ。

人間とは、一人一人が全く違う考え方をした生き物なのです。

嫌われたり好かれたりってのは、その人の個性と個性のフィーリングが合うかどうかだと私は考えています。

他人に気に食わないトコロがあるとするなら、それはその人の個性が自分には合わないということ。
自分が気に食わない容姿・性格をしていても、他の人からしてみればなんとも思わないかもしれません。

人間は千差万別。相性の合う人もいれば、火に油のような、全く相性の合わない人もいる。

つまりは、あなたの個性を受け入れてくれる人とお付き合いすればいいのではないでしょうか?

個性とはいっても、ただ好きなように振る舞えばいい、ということではありません。
礼儀は当然のように必要ですし、礼儀がなってないと「なんだ、アイツは!」ということになり兼ねませんので。

あ、そういえば美輪明宏さんがこう言ってましたよ。

「人付き合いは、腹八分目ではなく腹六分目まで」

要はあんまり人にベタベタするな、ってことです。
他人に執着していても自立はできない。自分の領域に土足でズカズカ入って来られても、鬱陶しいだけ。
これは友人・家族以前に、全ての人間関係に通じることだと、美輪さんは仰っています。

私は嫌われたり好かれたりってのは、あまり気にしないタチです。
私自身も、他人に対して好き嫌いの感情で左右されることは、あまりありませんね。

意味不明な長い文章になってしまいましたが、最終的に私が言いたいことは、人付き合いに執着しすぎるなってことです。

まぁ、なんだかんだ言って、先ほど述べたように自分の個性を受け入れてくれる人とお付き合いすればいいわけで・・・。

その辺は人の自由ですけど。
    • 0

簡単です。

笑顔で解決です。どんなときでも笑顔を絶やさずにしましょう。
そうすると明るいオーラがでると思いますし、
楽しい雰囲気には人が寄ってくると思います。
    • 0

<br /> さて、そうですね<br /> まずは、自分を恥ずかしがらない<br /> (出来ない事は出来ないと臆面も無くは

> 人に媚びない
人に辛く当たらない
人と話す時は相手の目を見る
人の視線を意識しない

ってところじゃないですかね?<まずは
    • 0

オーラを『取り除く』どうこうではなく、

嫌われているのならなぜ自分で嫌われないような努力をなさらないのですか?

オーラは自分で変えていくものだと思うし。自分が明るく生きるようになれば、自然と明るいオーラが出てくるのでは?
しかも自分で自分のオーラがわかるなんて人いますかね?

だから、他人に嫌われないよう(積極的に人と話すように努力するなど…)自分で自分を改善することからがんばってみてくださいp(*^-^*)q
    • 0