アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先ほどデフラグについてのニュースを見て、私のPCも最適化できないものかと思いこちらで質問させていただきました。

キャッシュの整理をすれば一番いいとは思うのですが、初心者なためキャッシュの整理にはリスクがつきまとうと言われ断念しています。

他に、システムデータやドキュメントなどをそのままにしてリスクなしにPCを最適化する方法はありますでしょうか?

できればリスクなしに、キャッシュの整理ができればいいのですが…
デフラグはしてみたのですがあんまり効果なしでした。。。

最近、メモリが異常に使われる気がするのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全体的に意味不明です。

多分幾つかの語句を勘違いして使っておられるかと思います。
デフラグするということ自体でノーリスクは有り得ません。ただそう大したリスクでも無いので普通にそのままデフラグすればよいだけです。ですが、やったからと言って劇的に改善するものでもありません。
またキャッシュの整理とメモリが異常に使われるとか、動作が早くなる? ということもありません。
おそらく常駐ソフトの整理とかその辺と勘違いされているかと思いますが、この辺は初心者さんには難しいと思いますので、最初からノーリスクで何かを試したいということでしたら、何もやらない方が無難です。試行錯誤で色々と試す気が出てきたら改めて挑戦しましょう。
    • 0

>キャッシュの整理

システムメモリの整理のことですか?それなら市販、フリー共にたくさんありますよ。

おそらくレジストリ(システムやアプリの情報ファイル)の断片化が進んでいると思われます。
これを解消するツールはありますが安全ではありません。最悪起動しなくなり再インストールになります。
システムのバックアップをとって実行してください。
    • 0

意味不明です。

キャッシュの整理とは何を意味しているのですか?

また、メモリの異常とは具体的に何ですか?
    • 0