アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログをやってますが、一日一アクセスあるのみです(そんな意味のないブログやめてしまえ、というご意見はまた別の機会にお願いします・笑)。

その一アクセスというのが、アクセス解析でわかるのですが、必ず "ftth.ucom.ne.jp" のつくIPアドレス?です。

残念ながら常連さんとかではないと思います。なぜなら、私がどんな時間帯に更新しようと必ず毎回更新直後にアクセスがあるからです。そんなタイミングは、たとえヘビーなファンでも(笑)ありえません。

ロボットみたいなものかな~と思いますが、"ftth.ucom.ne.jp"でそういう検索ロボットってあるんでしょうか。もしそうなら、印象としてはかなりの頻度で巡回している……という感じですが。

実は以前に別のブログサービスでブログをやっていた時にも同じ現象がありました。

別に実害とかはないのですが、単純に不思議……というか何なのかを知りたいです。

私も同じ現象が!という方でもいいですし、ズバリおわかりになる方がいらっしゃれば、どうぞご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トラックバックスパム送信のためのクローラだという説


ftthの前のアドレスが一致していれば間違いはないでしょう。

http://gbe.seesaa.net/category/895253-1.html
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%2222 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドレス、まったく同じでした!今まで、固定ということにも気付いてませんでした(恥)……お騒がせしてすみません。

ロボットなんですね。アドレスの数字部分を含めて検索しなかったのでわかりませんでした。

対策も「Ping送信を止めること」とわかり、とても助かりました!ちょっと鬱陶しかったので……

お礼日時:2007/10/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!