プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、獅子戦争をやり始めたんですがラーニングってどのジョブで
覚えるんですか?

私はGBAのタクティクスをやったことがあるんですが、そのときは
青魔道士がラーニングを覚えたけど、獅子戦争には青魔道士がいないので困っています。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

アビリティによってジョブが決まっているのですが、私が知っている限りですと、

キャラ:ラムザ・ルッソのみ。
ジョブ:見習い戦士
アビリティ:アルテマ
方法:敵キャラ(セリア・レディ)が使うアルテマの攻撃を受ける。

ジョブ:召喚士
アビリティ:ゾディアーク
方法:ディープダンジョン地下10階のエリディブスが使ってくるのを受ける。
キャラは不問。

以上二つで、
青魔道士のみ、という固有ジョブオンリーというわけではなく、ラーニングできるジョブが決まっているという感じでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。回答ありがとうございました。
まだセリアとかレディとかディープダンジョンとかでてきてませんが
出てきたらラーニングしてみようと思います。

何をラーニングするかで変わりますよ。

ジョブが黒魔道士の時に「ファイジャ」とかのジャ魔法でダメージを受けると一定確率で覚えますし。

ようは、ラーニングしたい魔法とかを「覚えられる」ジョブで、その技を受ければいいんです。

召喚士やラムザの見習い戦士はスキルを覚えるときに、一番下に空白がありますよね?その空欄は特定の技をラーニングすると埋まります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
特にラーニングというアビリティは無いんですね。