天使と悪魔選手権

ある家の子供です。自分の家の回線の速度を調べました。ちなみにADSLモデム-MS5です。フレッツモアスペシャルとかに対応してます
http://speed.rbbtoday.com/
このサイトでスピードテストをした結果が出ました
下り 542kbps
上り 481kbps
このスピードはどうなんでしょうか?遅いのでしょうか?多分遅いと思うのですがこんぐらいのスピードしかでないということは繋いでるADSLとかは価格は安いのでしょうか?こんぐらいのスピードしかでない
ならどのサービスを使っているのでしょうか?(12mbpsとか?)すみませんがどなたか教えてください(>_<;;)

A 回答 (4件)

こんばんは。



すごい速度ですね(汗

NTTの回線状況にもよりますので何ともいえません。

回線スピードを調整するフリーソフトもありますのでそちらを使ってみてください。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなところで調べましたが、全部1Mbps以下でした;;。かなり遅いのですよね。頑張ってフリーソフトを使いこなそうと思います

お礼日時:2007/10/26 21:24

ADSLのコースにもよりますが、下りが1M以下というのは遅いですね。



一度、NTTのサポセンに電話をして帯域調整をしてみてはどうでしょう?
基本的に速度を上げることは出来ないのですが、もしADSL回線が不安定で速度が落ちている場合は調整をすることで速度が上がる可能性があります。

ADSLの速度が出ない要因というのはたくさんあるので、ここで全て挙げることは出来ないのですが、例えば自宅の電話回線にノイズが入る、インターフォンと電話機が一体型若しくはドアホンアダプタを使っている、ガス警報機(ガス漏れの際に自動的に通報されるタイプ)
などがあります。
ADSLの阻害要因がご自宅内にあれば、それを取り除くことで改善する可能性もあります。
宅外だと難しい場合もありますが、一度電話してみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~んそうですか。サポートセンターに電話するのもいいかもしれませんね。たぶんここで挙げてもらった物にはチェックはつきませんが、他のものが要因だと思います。有難うございます

お礼日時:2007/10/26 21:49

フレッツスクエアでの測定はされましたか?



http://www.flets.com/square/what.html
    • good
    • 0

ご承知のようにADSLはNTTからの距離が遠いほど速度が出なくなるシステムで、契約速度のいかんに関わらず2km以上離れると8Mha極端に減衰し、12M以上のプランは何れも同じような速度しか出なくなります。


距離による速度変化参照
http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html

ADSLモデム-MS5はフレッツモア対応ですが契約速度とは関係ありません、NTTと何Mbpsで契約したのかは契約書に書かれていますが。

PCの仕様やOSが書かれていませんが、Windows XPと仮定して一般的な12Mとすれば下り542kbpsは結構遅いです、MTU/RWINの設定がおかしいかNTTから4km以上離れているなど悪条件が重なっているのかもしれません。

ブラウザのアドレス欄に http://web setup/ と入力、「モデムの基本設定画面」から「現在の状態」を開き、ADSL回線の状態で「上り回線速度」・「下り回線速度」を確認します。
ここで標示されるリンク速度****kbpsの85%が実際に得られる速度になります。(モデムの機能説明を読むと以上の方法が書いてあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!