dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、NTT西日本の事で質問させてもらいました。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/adsl/plan_sentaku/
このNTT西日本のサイトを教えて頂きました。

自宅から基地局までの距離の出し方で、2種類ありました。
「直線距離判定ツール」と「線路情報開示システム」です。
この2つでやってみたら、かなり誤差がありました。
これはどちらで計算したらいいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

線路です。

通信は電話線を通りますから。
当たり前過ぎますけど
    • good
    • 0

NTTまでの郷里ではなく「収納設備機器」までの線路情報です。



直線郷里などは何の意味もありません。
線路上の特性(メタル回線ですとその敷設時期により電気的な特性損失も含まれます)損失を開示するものです。

-6dBで半減
-40dBで100分の1
になります。(実際には周波数特性によるファクターがあります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!