電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの電波ってジャックとかされることないんですか?
というよりは可能性は0%ですか?

A 回答 (5件)

可能です。


地上波の場合、NTTのマイクロ波(中継回線)を中継して
全国に放送されます。(素材送り)
トライアングル状に中継されるので、1箇所の局だけジャックしても
迂回されますが、多数局ならできます。
昭和天皇が崩御なされたときは、NTTの中継局が警察の機動隊で包囲されました。
    • good
    • 1

 故意の電波ジャックではないですが、千葉県の東海岸地域では、東京


タワーからの電波が弱いため、夏場にスポラディックE層(電離層の
異常反射)が活発になると、アジア大陸(中国・朝鮮半島)方面からの
FM放送・TV放送の影響で、1CH・3CHの映りが悪くなります。
 また、その地域ではUHFにて中継・再送信していますが、家庭での
受信障害程では無いですが、多少の画像の乱れは入ります。

 15年ほど前でしたが、九州・長崎の放送が受信(画像のみ)出来た
(高校野球県予選結果)事があります。

 アナログ放送(画像はAM変調・音声はFM変調)では、混信が
避けられませんから、意図的にジャックする事も出来なくはありません。
 今後、地上デジタル放送になれば、混信除去が容易ですのでジャックする
事は、難しくなります。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/m2_dIagnosis/mm212_a4t. …
    • good
    • 0

可能です。


海外では昔実際にそういうことがあったみたいなので。
ただ設備や金銭面などハードルはかなり高いです。
    • good
    • 0

理論的には可能ですが・・・・するにはテレビ局と同じだけ設備をどう用意するのか、金銭面などで問題が多いです。

    • good
    • 1

出来ますよ・・・・・



やり方は書けませんが・・・機材さえ手配できれば簡単にできますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!