アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私のコンピュータの中には3つのOSが入っています。(Windows98、FreeBSD、Linux)
今回、それを全部消して新しくWindowsをインストールしたいのですがやり方がいまいちわかりません。前回パーティションを切ったのは友人で、今回は都合により頼めませんでした。私はあまり知識があるほうではないので、詳しく教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

ackyさんへ

LinuxなどのパーテーションもDOSのfdiskで消せるから平気
ですよ。パーテーションIDに「その他のOS」と表示されるだ
けで、削除は可能です。ただ、liloの消し忘れが良くあるの
で、先に消しておいた方が後から忘れなくて良いですよ、と
言う意図でした。

marimo_cx
    • 0

全部消すにはまずLinux等で使われているパーテーションを削除する必要がありますが、それにはLinuxのインストールCDが必要です。

なければ雑誌などを購入して手に入れて下さい。日経Linuxなどの雑誌には必ずといっていいほどCDがついてます。値段は1500円前後です。
なお、LinuxのCDを使ってパーテーションを削除する方法は過去に自分が回答したものがありますので、そちらを参照して下さい。
その後は、marimo_cxさんがおっしゃるようにできる限り自分で調べるというような努力(自助努力といいます)をしてから、改めて分からないところを質問されるといいでしょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17835
    • 0

パッケージ版のWindowsならインストールガイドが付いているので

それを参照して下さい。また、Linux、FreeBSDをインストールして
あったという事で、インストール作業の準備の一番最初にWindows
の起動ディスクで起動したところでコマンドプロンプトを出し、

fdisk /mbr

をやっておくのがコツです。

> 私はあまり知識があるほうではないので、詳しく教えてください。

なお、この姿勢は後々自分が困る事になるので改めて下さい。
このような場では下調べもせずに質問しても快く思われません。

marimo_cx
    • 0