プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったく名前も知らない、または名前しか知らない、など接点がすごく少ない人を好きになったことありますか?
そんな経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただければと思います。
思い切って声をかけた、飲み会に誘った、友達に協力してもらったなどなど・・・。
どんなことでも結構です。
男性、女性両方のご意見を伺えればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#No.1です。


こちらは女です☆
よければ連絡先教えてもらえますか?と聞きましたよ。すごい緊張しましたが今では勇気出してよかったと思っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

すみません!失礼しました!
スマートな聞き方ですね・・・。私の場合「よ(ければ)」も言えるか・・。
「あ、あの、あ、いえ・・・(気付かれず)」(チュドーン!沈没)の形になる可能性大。--;
そのとき緊張するけど後々になってみるといい思い出になるのでしょうか。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 18:39

あります。

スポーツしてるところを見て一方的にほれる、本当に一目惚れです。知らない人なだけにどうしたらいいのかわからないし、苦しいですよね……。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

くるしいです。悲しいです。
私の場合、名前はわかっているのですが、なかなか会えないので。
わかっていただけて、うれしいです。
回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2007/10/27 18:43

女です。


2回あったので2つのケースを書かせていただきます。

●ケース(1)
大学でいつも見かける名前も知らない人を気になってしまいました。
でもそんな大きな大学でもないので友だちにそのことを言うと名前と学科を知ることができました。(目立つ人だったので)
そして、そこまで分かると部活の先輩がその気になる人の先輩であるということが発覚し、先輩に協力してもらってアドGETしました♪
その後、メールである程度仲良くなり、一度会いましたがそのままなんとなく疎遠になりました。

●ケース(2)
同じ授業を取っている人のことをかっこいいな~と思っていました。
授業が一緒だったので名前と学科と学年はさりげなく先生の名簿とか見てしることができました(笑)
でも前回とは違い、共通の知り合いがいなかったのでアドGETはできず・・。
そこで授業最後の日に待ち伏せして、思い切って声かけました!!
「前からかっこいいなと思ってたんですが良かったらアド教えてください!!」って言って自分のアド書いた紙を渡しました。
結局メールこなかったんで進展はありませんでしたがやりきった感があったのでスッキリです☆
また自分はこんな積極的な行動ができるタイプじゃなかったんで頑張った自分に自己満足できました(笑)

私はどっちのケースもまだ「気になる」程度で「好き」ではなかったので参考にならないかもですが。
やっぱりメアドGETは一番進展する可能性高いと思います!!
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ケース2は、思わず「すごーい!!」と本当に声を出して言ってしまいました。いや、本当にすごい。見習いたいです。
わたしはいつも自分から何か行動を起こすというのができずに散っていきます・・・。
行動を起こした後のことを考えると怖くて怖くて(嫌われたらどうしようばかり考えちゃいます)。
やりきった感、満足感があるものなのですね。
悶々と悩んでいるよりいいかしら。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 16:53

男性です。

高校生の時にありますね。クラス替えして友達に会いにいこうとしたらそのクラスにその女の人がいて名前も接点も全くなかったけど好きになってしまいました。友達に会いにいくフリをして自分の知ってる友達と話してないかとよく見に行ってました。そうしたら自分の友達の友達が知り合いだとわかり、何とか紹介してもらい面識をもちメアドもゲットしました。メールを通してある程度仲良くなりましたが、遊びに行くと言うこと迄は発展しませんでした。結局卒業するまでに三回も告白しましたが全敗でした。長文になりましたが現在名前も知らない接点もない異性を好きになったのなら共通の友達を探してみて協力してもらうのがベターだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり誰か協力してくれる方がいるといいですね。
皆さん積極的に行動に出ているんですね。
私は名前を知っていてもどうしても、嫌われたりするのが怖くて引いてしまいます。
声をかけるにもなんて言っていいかわからず、日々過ぎていってしまいます。
女性から声をかけるというのは男性はどう思うのでしょうか。積極的過ぎて嫌なものでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 16:00

女です。

ありますよ~!!
違うクラスの人に一目惚れしてしまって。
共通の友達の協力を得て、メアドを聞きました!!
それからメールしたり、一緒に帰ったり、お茶したりしましたね。
告白もして。結局付き合えませんでしたが、あの時頑張って良かったなぁと思っています。
とても良い思い出として残っています☆
その出来事のおかげで、「悶々と悩んでいるより思い切って行動してみたら何かが変わる」という事を学びました。
今も活かされています♪
ぜひ、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアドを聞けると仲が進展しますよね。
そこにいくまでが難しい・・・。
協力してもらうのがやはり早いのでしょうか。
わたくし、悶々と悩んでいつも終わるタイプです。(女です)^^;
回答者さんのように行動を起こせるようになりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 14:48

ありますよ~。


駅で見かけるだけの人に。半年くらい朝のホームですれ違うだけだったのですが思い切って声をかけましたよ(^_^)友達から始まって付き合いました。結局合わなくて別れてしまいましたが…。
見ているだけというのもツライですからね。行動を起こすのもアリかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんて声をかけたのでしょうか。気になっちゃいます。男性でしょうか。
見ているだけで日々過ぎていくのがもどかしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています