プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。
友達が 私の反応をおもしろがって
毎日体中をくすぐってくるんですけど、
わき腹や脚は我慢できるんですが、
気持ち良くなってしまって
なんかすごく恥ずかしいです。
特に、首、耳、ひざの裏側、脚の内側がだめです。
相手は女の子たちだし、自分が卑わいな変態みたいで…
だめって言うんですが、余計おもしろがっちゃって、
反応しないと余計くすぐってくるし…
気持ち良くなっちゃうのは
しょうがないかなぁと思うので、
自分の中で、割り切りたいのですが、
どうやって割り切ったらいいでしょうか??
他の方にしてみれば くだらない質問だと思うのですが、
かなり切実で、かなり恥ずかしいので、
誰かアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


そのように「触れられると弱い部分」は誰にでもあるものですよ。
特に質問者さんが仰っている部分などは弱い人が多いと思います。
生理的なものですから何も不自然なことではないですし、少々敏感な傾向はあるのかもしれませんが、お気になさるほどのことではありません。
感触への反応が敏感であるのは「若い証拠」とも言えます。
歳をとるとどんな感覚でも自然に鈍くなってしまいますからね。
「若い証拠」だと思ったら仕方ないと思えるというか、むしろ歳をとってから「あの頃の感覚って貴重だったのかも」などと思う時がやってくるかもしれませんよ。
ですから何か支障があるとかやられるのが嫌であるとかでなければ、これも一つの「青春の味」(?)というような感じで受け入れられるのが宜しいのではないかと思います。
「こんなことで気持ちよくなってしまうなんておかしいのではないか」などと思われる必要は全然ありませんよ。
もし反応が敏感過ぎてご自身でどうにかしたいというお気持ちがあるのならば、普段から慣れておくことで感覚を多少なりとも鈍くするということは出来るかと思います。
ご自分の手で触られてもそれほどではないと思いますので、例えば筆などのような先が柔らかい感触のものを使って、くすぐったい部分を徐々に鍛える(?)訳です。
どんな感覚でも繰り返し受けていると次第に鈍くなっていくものです。
また別なお友達か誰か頼める人に例えば「マッサージ」と称して触ってもらい、人の手の感覚に慣れていくというのも一つのやり方かもしれません(ある程度やってもらったら交代して質問者さんがマッサージする側に回るのであれば頼み易いかと思います)。
まあ、女の子同士はそういうじゃれ合いが好きだと言いましても、やり合うのは精々高校生くらいまでかなと思いますし、そういう時代を過ぎてしまったものからしてみると、何か「青春の香り」のようなものを感じて微笑ましいと言いますか、そんな感じすら致します。
しかしそのようなことであっても「当事者」にとっては「悩み」であったりすることもよくわかるつもりですので、「取るに足らないこと」であるとは決して思いません。
気休めに過ぎないかもしれませんが、今申し上げたようなことで少しでも質問者さんのお気持ちが楽になればと思う次第です。
大した話でもないのに長くなってしまってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!!
お礼が遅くなり すいません。
いつも質問させて頂く時は、すぐに回答がつくのですが、
今回はなかなかつかなくって、
ふざけてるとか思われたかなぁ…と不安に思っていたところでした。

>>生理的なものですから何も不自然なことではないですし、
 少々敏感な傾向はあるのかもしれませんが、
 お気になさるほどのことではありません。
不自然じゃないと聞いて、安心しました。
気にしなくていいんですねー。
すごく楽になりました。
本当に良かったですvv
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/03 02:59

#2です。


>いつも質問させて頂く時は、すぐに回答がつくのですが、
今回はなかなかつかなくって、
ふざけてるとか思われたかなぁ…と不安に思っていたところでした。
回答がつくかつかないかというようなことは非常に微妙なものです。
同じような質問内容でも書き方やちょっとしたニュアンスの違いなどによっても異なる結果となりますし、中には質問者さんのプロフィールなどをご覧になってから回答されるかどうかを決められる方もおられるようですので(これは質問をしっ放しにするなどの失礼な方が少なくない為でしょう)一概にどうとは申し上げられません。
しかし私が思うに「ふざけている」と思われたというよりは「質問者さんが仰るほどは重い悩みと考えられなかった」ということや、「どう答えて良いのかわからなかった」という感じが多かったのではないでしょうか。
私は自分が思い悩むことの多い性格の為か、このご質問も質問者さんにはとっては決して小さくない悩みなのであろうと思いましたが、そのような時代をとっくに「過去のもの」とされているような方からしますと、非常に些細なことに思える可能性もあります。
ですからお気になさらないで大丈夫ですよ。
もしその時良い回答が得られなかったとしても、一旦締め切ったのちに再度質問すればタイミングによって良い回答を得られるかもしれませんし、カテゴリをかえたり多少書き方をかえてみたりするだけでも違ってくると思います。
一度で落胆されずに何度かチャレンジしてみて下さい。
きっと良い回答との出会いが待っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのを忘れてしまっていて、
お礼も遅くなってしまい 本当に申し訳ないです…。
おっしゃる通り、今自分で考えてみると
本当に些細なことなんですが、当時の自分では大ごとでした。
二度もご回答頂き、本当に本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/26 22:50

やりかえそうぜ。


痛くない程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
やり返すんですが、あんまり効かなくて…
その気持ちは持ってたぃと思いますー笑"

お礼日時:2007/10/27 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A