プロが教えるわが家の防犯対策術!

カシオのEXILIMケータイを購入しました。
撮った写真をPCに転送したいと思っているのですが、付属のカシオUSBケーブルを使って、PCとケータイを繋げようと思ってるのですが、繋げ方が分かりません。。。
PCとUSBケーブルは、物理的に接続部分の形が合うので接続できるのですが、
ケータイとUSBケーブルは、物理的にも接続可能な場所が見当たらず、接続方法が分かりません。。。

auに問い合わせようと思ってるのですが、どうしても今知りたくて、でも時間が時間なので問い合わせできません。
早く知りたいと思っているので、どなたか接続方法をご存知の方がおりましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

付属のケーブルは充電用の卓上ホルダーに差し込むようですね。

端末本体を充電しながらパソコンに接続するようにできているようです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!

ただ…卓上ホルダーも、穴を探してみたのですが、合う場所が見当たりません。
充電用の横長の穴ならあるのですが、USBケーブルの接続部分は真四角の様な形をしているので、どう考えても入らないのです(汗)

困りました…謎です。。。

• 0
この回答へのお礼

Cupperさん、ありました!!

卓上ホルダーに、注意書きのシールがしてある部分があって、触れてみたら穴になっていました。
見過ごしていたようです。
というか、すごく分かりづらい作りです…シールを貼るなら「ここに穴がある」と説明がどこかにあってもいいのに。
自分がドジなだけかもしれないけど。。。

とにかくありがとうございました!