プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からの相談です。仕事で売上報告書のように同じフォーマット(かつ日によって入力する長さが違う)を毎日作成し1週間ごとに提出しなければならないとき、Excelならシートをコピーすれば簡単に管理できると思います。これをどうしてもWordでやらなければならないとするとどんな方法が一番簡単になりますでしょうか?ちなみにひとつのファイルで一週間分管理したいらしいです。

私が考えたのは、フォーマットをテンプレートとして保存しておいてあとは改ページを挿入してから「すべて選択」→コピペ→繰り返し。しかないかな?と思ったのですが、相手の反応がいまいちでしたので、なにかいいアドバイスございましたらぜひご教授願います。

A 回答 (2件)

EXCELで一週間分のシートを作ってフォーマットを作成。


そのファイルを、WORDで「EXCELワークシートの挿入」をすればどうでしょうか?
ちょっと反則っぽいかもしれませんが・・・
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この回答へのお礼

Masataka1976さま
回答ありがとうございます

こんな機能があったとは知りませんでした!
まさにこれが知人の求めていたところかもしれません

さっそく教えてあげようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/30 21:48

ここで探してみてください。

テンプレートをダウンロードできます。
http://office.microsoft.com/japan/TemplateGaller …
理想のテンプレートはあるでしょうか?

参考URL:http://office.microsoft.com/japan/TemplateGaller …

この回答への補足

tak2006さま
すばいやい回答ありがとうございます

とてもべんりなサイトを教えていただいてありがとうございました!
さっそく知人にも紹介します

このテンプレートを次ページに挿入していくにはどうすればよいのでしょうか。やはりコピペしかないんですかね・・・。

補足日時:2002/08/30 01:30
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