プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。

カレー皿にカレーとご飯を同時に盛り付けた場合の割合を教えて下さい。

わたし
カレー6 ご飯4
もしくは
カレー6 ご飯3.9 漬物0.1

カレーが多いのはカレーが大好きだからです。

A 回答 (13件中1~10件)

カレー4 ご飯6で決まりです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お店の感じでしょうか。

お礼日時:2007/10/29 06:08

比率は



カレー6:ご飯4

ご飯はお皿の半分面に盛り付け。カレーをご飯全体にかけたくないのでこういう盛り方です。
ご飯に多少かかるぐらいのところからカレーをかけます。

食べたい分だけスプーンでカレーをかけながらいただきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー派ですね。

お礼日時:2007/10/29 06:09

カレー7.5


ご飯 2.0
福神漬け0.5
です。
で、カレー10で一回おかわりします。^^
カレー大好きです!
福神漬けも!(本格的でなく、ちょっと甘めの安くて赤いのが好きです)
らっきょは食べられません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的にカレーですね。

お礼日時:2007/10/29 06:09

>カレー皿にカレーとご飯を同時に盛り付けた場合の割合を教えて下さい。




カレー 4 :ご飯 6

です。ルーが足らなくなったら後で足しますので。
単にご飯のお代わりをするの面倒くさいだけです。

漬物はあくまでも添え物としてしか考えていないので
皿に盛るときのカレーとご飯を盛り付けり比率のうちに
いれて考えないので、時たま福新漬けを載せすぎて、
こぼれそうになることあります(単なる入れすぎ?(爆))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時たま福新漬けを載せすぎて、こぼれそうになることあります

カレー 4 :ご飯 6 :福新漬け 3 こんな感じでしょうか?
10以上なので完全にオーバーフローですね。

お礼日時:2007/10/29 06:12

カレー 7か8 ご飯3か2



ですね。でもライスを入れることはほとんど無です。
ルーの方が好きなので普通はルーだけ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルーの方が好きなので普通はルーだけ食べます。
10 : 0 ですか?
これはもうカレーライスとは言えませんね。
カレーオンリーですね。

お礼日時:2007/10/29 06:13

自分の場合は



カレー:御飯=6:4ですね

カレールーが多いのは、御飯よりも
カレーを堪能したいからですかね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレーを堪能したいからですかね・・・
わたしも同じです

お礼日時:2007/10/29 06:14

カレー4:ごはん6



理由は私が辛いものが苦手らしいことからです。
甘口のカレーでも香辛料が入っている以上、最後に多少辛い感じが口の中に残るので、それを避けるためにごはんでまぎらわしている感じでしょうか・・・
でもカレー自体は好きですよ、今晩もカレーでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー4:ごはん6 
ごはん派ですね。

お礼日時:2007/10/29 06:15

こんばんは。


カレー7:ご飯3です。
#6の方と同じでカレーを味わいたいのと、カレーの時はご飯が進みやすいので意図的に少なくしたいというのがあります。

ちなみにパンの時は・・
食パン一枚:カレーお椀で1.5杯ぐらいの比率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食パン一枚:カレーお椀で1.5杯ぐらいの比率です。
カレーパンの意ではないのでしょうか。
食パンにカレーを乗せて食べるのしょうか。(食べ難いかな)

お礼日時:2007/10/29 06:17

彼2私8(御自身⇒御飯って事ねん☆)らっきょ2粒


ルーは彼ーの王子様☆
アヲハタベビーフードの彼ーも具~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アヲハタベビーフード
?????
お子さんと一緒に食べるのでしょうか。
これって幼児用ですね。
もしかして逆で高齢者用に流用しているのでしょうか。

お礼日時:2007/10/29 06:21

サラサラカレー(インド風)なら、ルー7ライス3かな。


西洋カレー(ヨーロピアン風)なら、ルー3ライス7です。
例外で、大阪自由軒風に、ライスにルーをかけるのではなくて、ルーのなかにライスを投入する、というのもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事