【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

OS Linux6.2 で rpm コマンドを使用した時にエラーになる

# rpm -Uvh bind-8.2.2_P7-1.i386.rpm をすると以下のエラーが出る

メジャー番号<=3のパッケージのみこのバージョンのRPMはサポートされています
エラー:bind-8.2.2_P7-1.i386.rpm cannot be installed

以上のメッセージが出てパッケージをインストールできないので
教えてください

A 回答 (2件)

確かに....同じメッセージが.



解決してしまったのかもしれませんが.

h_hikita さんが書かれているように、rpm の
バージョンを上げればインストールできると思います.

==

bind-8.2.2-P7 もセキュリティ上
好ましくないので、bind-8.2.3 をインストール
することをお薦めします.

参考URLに、RedHat6.2 用の RPM も置いてあります.

参考URL:http://www.redhat.com/support/errata/RHSA-2001-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
RPMのバージョンが違うのですね。
bind-8.2.3-0.6.x.i386.rpmその他をダウンロードしてやってみます

お礼日時:2001/02/01 08:31

bind-8.2.2_P7←これが7なのが気になるのですが


RedHat7J用のRPMなんでしょうか?

redhat系だと 6.xと7以上でRPMのバージョンがかわり
6.x系のRPMでは新しいrpmがほどけなかった気がします。

先に、rpmのバージョンを最新の物に上げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
RPMのバージョンが違うのですね。
bind-8.2.3-0.6.x.i386.rpmその他をダウンロードしてやってみます

お礼日時:2001/02/01 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報