人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今日は、JavaScriptを勉強しています。
<form action="#">の「#」の意味は何を表すのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

actionには動作させたいCGI等のファイル名を書くのが普通ですが、この場合は何もしません。

その代わりに、SUBMITボタンにJavaScriptが書かれていませんか?

<input type="submit" value="送信する" onClick="foo();">

こんな感じです。
この場合はJavaScriptが動作して、そこからCGIを起動させたりしている場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

buffalomasaさん、有難う御座います。

ところで、「AAA」という写真にマウスを乗せた時に「BBB」という写真が表示されるようにしたいのですが、
どのようにプログラムを書いてやればよいのでしょうか。
色々と本を調べているのですが、なかなか見つかりません。
宜しくお願いします。

>ところで、「AAA」という写真にマウスを乗せた時に「BBB」という写真が表示されるようにしたいのですが、

>どのようにプログラムを書いてやればよいのでしょうか。
>色々と本を調べているのですが、なかなか見つかりません。
>宜しくお願いします。

検索サイトで、『javascript ロールオーバー』と検索していただければ
見つかると思います。

javascriptのイベントハンドラ onmouseover,onmouseoutを
使って切り替える手法が多く用いられています。
    • 0

actionは遷移先のURLなんですけど、

普通は”#”という表現は使わないです。
ここで、自画面の意味です。
    • 0